• 締切済み

今使っている冷蔵庫は何年制?

節電や、電気代を考え 今、使っている冷蔵庫が何年製なのか知りたいと思っています SHARPのSJ-9400Lです ご存知の方が居られたら、よろしくお願いします 15年くらいは経っていると思うのですが

みんなの回答

回答No.2

こんばんは ワット数がわかったのなら、一緒に型番、会社名、○○年製と記載されたシールが張られてはいませんか

BSR_777
質問者

お礼

よく探すと、別の場所に貼って有りました ありがとうございました

回答No.1

たぶん扉を開けたらシールが貼ってあってそこに記載されていると思いますが、 見てみてください。 無かったらごめんなさい。

BSR_777
質問者

お礼

シールは貼って有るんですが、ワット数とかは書いてあるのですが 製造年月日が、いまひとつわかりません アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 170リットルの冷蔵庫でオススメは?

    今使っている冷蔵庫はSHARPの150リットルの冷蔵庫です。 2004年製のSJ-KG14N そろそろ冷えが悪くなってきたので新しい冷蔵庫に買い替えたいと思います。 サイズは170リットル位 冷凍室が大きいものがいい。 用途は2リットルのペットボトルが殆ど どのメーカーが良いかおすすめあれば教えて下さい。

  • SHARPの冷蔵庫の寿命はどのくらいでしたか?

    SHARPのSJ-WA35Jの冷蔵庫を使って7年が経ちます。 今のところとくに調子が悪いわけではないのですが次の冷蔵庫は カラーリングしたものを購入したいと思っています(ラシックカラーズさんの冷蔵庫を) オーダーから2週間かかるということで、壊れてからオーダーでは遅いと思い 買い替え時に悩んでいます。 電化製品はメーカーなどにもよって寿命が違うみたいですが SHARPの同じ冷蔵庫をお使いの方、調子はいかがですか? この機種に限らずSHARPの冷蔵庫をお使いの方、寿命はどのくらいでしたか?

  • 冷蔵庫の買換えは何年くらいで?

    11年くらい前(1999年秋)に購入したシャープの冷蔵庫を使っています。 (3ドアで、詳しくはよくわかりませんがたぶん400L弱くらいの大きさ) 計画停電の対象地域に住んでいることもあり、節電のために買換えをしようかと考えています。 家庭で使う電力の中でも冷蔵庫の閉める割合が大きい、とテレビで言っていたのを聞いたのもあり…。 使っていて不調や不具合は全くないので、省エネのことを考えると新しいものの方がいいんだろうなあ…とはずっと思っていたのですが、なかなか買換えまでは考えていませんでした。 10年くらい前の製品と比べると、現在の製品はかなり省エネ・節電できるんだろうなあとは思うのですが。 実家の冷蔵庫も20年くらい(!)使っていたものを、やっと数年前に買い換えたみたいです(^_^;) うちのも実家のも、普通に使うにはまだまだ全然使える(使えた)状態なわけですが、消費電力や電気代のことを考えると、壊れなくても買換えしたほうが良いのかなと思っています。 壊れてしまったから買換え、という人もいると思いますが、そうではない買換えの人も多いのではないかな?という感じなのですが(違ったらすいません)、一般的には冷蔵庫って何年くらいで買換えする人が多いものなのでしょうか? 皆さんは何年くらいで買換えされましたか? 壊れてしまった場合を除いて、参考として知りたいのでぜひ教えてください。 それとも、まだ使えるけど省エネのために買い換えた、という人は実は結構少なくて、壊れるまで使う!という方のほうが多いのでしょうか。 10年くらいで買い換えると電気代もかなり変わるものなのかな?どの程度?というのがいまいちピンとこないので、まだ買換えは考え(迷い)中です。

  • 23年前の冷蔵庫の電気代って?

    冷蔵庫の買い替えを考え、今使っている冷蔵庫の年式を見たら83年製、23年前の冷蔵庫でした。古いとは分かっていましたが、23年前とは・・・(汗 冷えが悪いわけでもなく、音がうるさい訳でもなく、電気代が気になり買い替えを考えています。 23年前の冷蔵庫と現在の冷蔵庫の電気料金の違いっていくら位なのでしょうかね? 今使っている冷蔵庫は270L、25KWh/月です。 購入を考えてる冷蔵庫は345L、650kwh/年です。 数字だけ見ると23年前の冷蔵庫の方が安いような・・・ 分かる方いらっしゃいますか? お願いします。

  • Sharp製の冷蔵庫が壊れて困ってます。。。。

    こんにちは、3年前に購入したSharp製375L冷蔵庫(SJ-WH38F)の冷蔵部分が壊れたしまったようで、冷気が出なくなってしまいました。とりあえず、明日Sharpのサービスセンターに電話をして、修理を依頼する予定ですが、とにかく早く直してほしいというのが嫁さんの強い希望です。 (1)メーカーに依頼した場合、修理完了までにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか。(ちなみに他に修理を依頼できるところはあったりするのでしょうか?)(2)復旧するまでの間、冷蔵庫のレンタルを借りる予定です。横浜市緑区周辺でレンタルを行っている業者はありますでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫シャープSJ-PD27Yの騒音について

    シャープの冷蔵庫SJ-PD27Y 2014年1月発売 270リットル http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjpd27y.html を使っているんですが、4,5分に一回こんこんと冷蔵庫を叩くような音がします。 24時間なりっぱなしです。 この冷蔵庫を持たれている方、騒音とまではいかなくてもいいので、このような音がなっているというかたは教えて下さい。 万が一返品交換となった場合結局音が鳴り続けるのなら困りますので対応を考えたいと思いまして。

  • 冷蔵庫の音

    シャープのSJ-23TMという冷蔵庫を購入したのですが 7割近くの時間、ブーンという音がしていて。 冷凍庫に耳をあてると、風がずっと吹いているような感じです。 以前の冷蔵庫(100Lクラス)は普段はほとんど音が無くて、 1時間に一回数分程度コンプレッサの音がしているくらいでした。 今の状態は普通なのでしょうか?電気代とかも心配です

  • 我が家には冷蔵庫が2つあります。

    我が家には冷蔵庫が2つあります。 ひとつは3年前に購入した400リットルの4ドア式のもの、もうひとつは9年前に購入した140リットルの2ドア式です。 この前、小さい方の冷蔵庫が壊れてしまいました。冷凍庫は問題なく冷えるのですが、冷蔵庫のほうが、15度くらいまでしか冷えません。しかし、我が家が2台も冷蔵庫を使っている理由は主に冷凍室を広く取りたいという理由なので、小さい方の冷蔵庫、このまま使おうかと考えております。 (あまり冷えない方の冷蔵室も赤ワインや根菜を入れておくにはちょうどよいかなと思いつつ。) けれど電気代はどうなのかしら、と心配になってしまいました。 壊れていると、電気代は余計にかさむのでしょうか。それとも通常時と同じ程度なのでしょうか?? ご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 冷蔵庫の消費電力

    2001年製の東芝冷蔵庫 370Lを使用しています(5年前に家族4→3となり更に近いうち2の可能性あり)  50Hzで360kwh 電気代もあがるので、そろそろ冷蔵庫も買い換えて(少し小さくてもOK)、節電でも、と考えてカタログを見たのですが、、、、(東芝 380L 360kwh!) 冷蔵庫は随分省エネになっている、、、と聞いていたのですが、、、。 もちろん「業界最高」なんて高そうな物は別として、普及品でも2-3割くらい消費電力下がっているかと期待したのでうが、10年以上前の物と変わっていないとは?! 冷蔵庫の省エネとかいうのはほとんど進んでいないのでしょうか?(エアコンは聞きますね) タダ、「06年計算値」とかいう説明がなにやらあるので、計算方法が変わって、「実は」ということなのでしょうか?

  • 冷蔵庫の電気代

    一人暮らしなのですが、節電して、計算しても、どうも月々の電気代が高いように思えるのです。原因は10年前の冷蔵庫(350L)のような気がするのですが、冷蔵後のシールには49kwh/月とシールが貼られていて、それで計算しますと(23円で)1127円なのですが、その冷蔵庫の取り扱い説明書には「電動機の定格消費電力135/145w」と書かれていて 135の方で24時間で計算しますと月2235円になるので、どうも後者の方にあたるような気がするのですが、そもそも後者の表示は何なのでしょうか?