-PR-
解決済み

2つの画面を並列に並ばせたい(Winで)

  • 困ってます
  • 質問No.69473
  • 閲覧数707
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (145/210)

私はWin98(家)とWin2000(仕事場)を使用中です。

2つの画面(例えばWORDとIE)を開いているときに、
2つの画面をショートカット一発で並列に並ばせる、
ということができないでしょうか?

もしできないとしても簡単な方法ってないですか?
複数の画面を、マウスで大きさ変えながらいちいち並べて
いるのですが、結構ストレスたまりつつあります。
もし何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

画面下のタスクバーの何もない部分を右クリックし、表示されたメニューから「左右に並べて表示」または「上下に並べて表示」を選択します。
お試しください。
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

ありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-29 10:50:24
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは

この方法どうでしょうか?
例えばWORDとIEだったら、タスクバーにWORDとIEが表示されていてアクティブになっているどちらかがへこんでますよね。
その状態で、Ctrlキーを押しながらへこんでないプログラムをクリックして、両方へこまして右クリックすると、上下に並べて表示とか、左右に並べて表示とかでてくるので、どちらか選択してください。
但し、上下でも左右でも均等に同じ大きさになります。
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

この方法だと複数の画面の中からいくつかだけ選択
できて便利ですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 10:52:11


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

Win98しか判りませんが、タスクバーの空いているところで
右クリックし、「左右に並べて表示」を選択すると、
ご希望のようになりますよね。もし三つ以上のウィンドウ
が開いていて、そのうちの2つを左右もしくは上下に並べ
たい時は、タスクバ-の上でCtrlキーを押しながら、並べ
たいものを左クリックで選択した上で、右クリックして、
同じ様に、左右、もしくは上下に並べて表示を選択します
と、希望するウィンドウだけを並列させることができます
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

回答ありがとうございます。助かりました。
おかげさまで解決しました。
投稿日時 - 2001-04-29 10:53:12