• ベストアンサー

batt invalidとは

auのWi-Fiウォーカーデータ06が急に接続できなくなり画面にbatt invalidと表示されます。 これは一体なんなのでしょうか? サポートもやってない時間ですし非常に困っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

batt. invalidじゃないですかね? invalidは、わりとエラーメッセージとしてはよく使われる単語で 無効を意味する言葉です。 batt.はbatteryの略で、つまり電池が無効。 接触不良で電池が認識されないか… あるいは、消耗や熱で、電池がダメになっていると考えられます。 電池が取り外せる構造であれば、いちど取り外して 汗による浸水や、ほこりによる汚れを確認してみましょう。 電池が熱で壊れている場合 変形というか膨らんでいることが多いのですが… 熱フューズなどで遮断されている場合は 外観からは判別ができません。 テスターがあればテスターで見るのもアリでしょうが… どうにもできないので、auショップなどに持ち込むのが吉です。