• ベストアンサー

壊れた組織を回復してくれるケアはありますか?

一年ほど半分外で仕事をしていたせいで、目の下や頬などの細胞の組織が壊れた感じで、小さいシワシワがいっぱいできてしまいました(;_;) まずは潤いが必要だと思うのですが、壊れた組織を回復してくれるようなスキンケアはありますでしょうか? 今はライスフォースの化粧水、コスメデコルテのホワイトロジスト(シミもできたので)、ドゥ ラ メールのクリームを使っています。 ゲランの化粧水とかどうなのかな、と思うのですが、なかなかサンプルだけ下さいとは言えず、色々と試してみたいのですが、もしそういう組織を回復してくれるような商品がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

そこまでスキンケアにお金をかけているのであれば、一度マトリックスIRなど受けてみられたらどうでしょう? 私はマトリックスIRは受けたことないのですが、ドゥラメールのクリームとニベアの違いも分からなかったので(香り似てません?私だけでしょうか)中々スキンケアだけで打撃の受けたお肌の調子を整えるのは大変だと思います。 抵抗を感じられるかもしれませんが、美容整形のように手術をするわけでもないので こういう機械に頼ってもいいと思いました。 ゲランも昔使っていましたが、イマイチ効果は感じませんでした。(当時若かったですし、もともと肌がきれいなので) あまり参考にならない回答でスミマセン。

east42
質問者

お礼

マトリックスIRというのがあるんですね。 初めて知りました。 料金もそれほど高くないようなので、参考にしたいと思います。 ゲラン、それほど効果ないんですね…レビューとか見てると「ゲランは凄い」というコメが多いので「やっぱりゲランっていいのかな」って思ってました。 もし自然に仕上がるのなら化粧品にお金をかけるよりマトリックスIRがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

紫外線によるダメージで細胞が被害を受けたので修復したい、ということでしょうか? それなら、CLINIQUEのRepairWearシリーズを当たるといいと思います。 昨年には、まさに紫外線による肌ダメージを修復するという美容液もでました。 ただ、いままで受けたダメージをチャラにするような、細胞自体を修復するとなると、難しいかもしれません。 スキンケアだったら、LANCOMEのジェネフィークが近いでしょうか?それともDiorのナイトクリームか、エスティーの美容液か… 私なら、美容医療に頼るかと思います。そのほうが、確実ですし。 それでも、傷付いたDNAを元通りにするのは無理かもしれません。スキンケアでも、美容医療でも、できることは今ある「しわしわ」をきれいにすることです。 これからは、紫外線対策も完璧にしましょうね。

east42
質問者

お礼

色々と教えていただきましてありがとうございました。 エスティは使っていたのですが、あまり効果がなかったのでクリニークを試してみたいです。 やっぱり一度壊れた細胞は戻らないのですね…本当に後悔しています(;_;) 少しでも保湿ができるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.2

壊れた組織が回復するかわかりませんが・・・。 私も目の周りのシワに悩んでいた時期があり、いろいろと試してみました。 私は「マナラ」の商品(洗顔フォーム・クレンジング・化粧水・クリーム)がとても 肌に合いましたのでお勧めします。 小じわも無くなり、肌に張りがでました。 使用し始めて、1~2か月程で肌の状態が良くなりましたよ。 試してみてはいかがですか? http://www.manara.jp/

east42
質問者

お礼

「マナラ」ですね。 HP拝見させていただきました。 お値段も良心的ですね。 サンプルセットなどがあったら是非試してみたいので、ちょこちょこチェックします。 回答ありがとうございました。