• 締切済み

Shuriken 2010 メール一覧のスクロール

Shuriken 2010を使用しております。 最近使っていなくて、以前はメール一覧をクリックしてスクロールすると 下の本文もリンクして表示されていた気がするのですが、 スクロールしても切り替わらなくなってしまいました。 なにか設定を変えてしまったのか、そもそも私の勘違いだったのか…? 設定の問題でしたら、やり方を教えて下さい。 回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>下の本文もリンクして表示されていた気がするのですが その動作、こちらの環境では確認できません クリックしてスクロールするとメール一覧がスクロールされるだけです ダブルクリックして開いた本文が長い場合、本文もスクロールします どちらの操作をしているのでしょうか。

kabocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くの勘違いでした。すみません。 上段の一覧をクリックして「↓」キーを押すと、 下のメールの本文が表示されるということでした。 お礼が大変遅れたこと、 および回答のお手間を取らせてしまったことを お詫びします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

スクロールしても、メール一覧で、選択したメールが次に移りますか? 選択して初めて、ヘッダ情報やメール本文の内容が表示されると思いますから、そのような機能は他のメーラーを含めてないと思いますが。 ヘッダ情報表示欄の右にある履歴の「←前へ戻る」や「→次へ進む」での切り替え表示ではないですか?

kabocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全くの勘違いでした。すみません。 上段の一覧をクリックして「↓」キーを押すと、 下のメールの本文が表示されるということでした。 お礼が大変遅れたこと、 および回答のお手間を取らせてしまったことを お詫びします。