• ベストアンサー

中国で買ったVCD

freetakaの回答

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.2

VCDのドライブををエクスプローラーで開くと 何個かのフォルダーがあると思います おそらくMPEGAVフォルダの中に 何個かのDATファイルがあるはずです それが映像ファイル本体です そのファイルの上で 右クリック → プログラムから開く → WindowsMediaPlayer で再生できるか試してください それでも再生できないようであれば GOMPlayer等のフリーソフトをインストールして 同じ要領で再生できるか試してみてください 注意としてはDATファイルが隠しファイルとなっていて 見えない場合があるので その場合は隠しファイルも表示するようにすれば見えると思います それと回答1への補足ですが VCDであればDVDと違いリージョンコードがありませんので 変更しないようにしましょう 無駄に変更回数を消費してしまいます