• ベストアンサー

矢場町(名古屋)といえば?

矢場町(名古屋)といえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.5

栄(名古屋の繁華街・中心部)から地下鉄で一駅、 この間は名古屋市内で最も人が集まるところです。 やっぱり、食すは、「矢場とんのみそかつ」 パルコ(今は貼ってないのですが、前に店内のタワレコに有名アーティストの生写真-それも店内で撮影したもの がいっぱい!洋・邦と様々、洋はメタル系かハードコア・ラウドロック系が多かったですね-代表してアーク・エナミー、BFMB、ヘイト・ブリード等々)なぜかというとパルコの中にクラブ・クアトロがあるのです。 パルコもそうですが、松坂屋も地下鉄矢場町駅から連結されています。 新しいデパートはラシックですね、 矢場町から今度は栄とは逆方向に行くと大須商店街-活気溢れる商店街です。 私は栄より少し穏やかな、でも賑やかな矢場町が大好きです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「矢場とん」の味噌とんかつ、 食べたことがあります。 おいしいですね。 >パルコもそうですが、松坂屋も地下鉄矢場町駅から連結されています。 買い物や食事には便利な街ですね。 都心ループバス(栄758)も通ってますし、 最近は便利ですね。

その他の回答 (4)

noname#152969
noname#152969
回答No.4

パルコとナディアパークです。 パルコは、名古屋に行って洋服を見たり買ったりしてます。 ただ、私にとっては値段が高いのであまりに買うことはありません。 ナディアパークにもよく足を運びます。 建物内で迷う事があり、オーバーにいえば、ロールプレイングゲームに出てくるダンジョンのような感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 名古屋市外にお住まいなのでしょうか。 浜松あたりから名古屋へ遊びに行く人も 結構いるようですね。 豊橋で新快速へ乗り換えれば 結構早く行けますからね。 名古屋も中心部は東京以上に 賑やかかも知れませんね。 渋谷・秋葉原・新宿・銀座と機能分化している 東京と比べると、 名古屋は久屋大通付近に色々と 凝縮されている感じがします。 (当方は東京都民。)

回答No.3

こんにちは。 テレビ塔ですね。 名古屋に住んでいた頃、 デートの待ち合わせ場所でした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 テレビ塔は矢場町と少し離れていますが、 同じ久屋大通ですね。

• kaho0009
回答No.2

・矢場とん ・松坂屋(最寄駅だから) ・パルコ(〃)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 久屋大通の端の方って都会なのに 意外と落ち着いていていいですよね。 矢場とんはやっぱり有名なんですね。 当方東京都民ですが、 最近は銀座にも店舗があります。 (銀座の店は行った事ないけど。)

• YUNAS
回答No.1

「矢場とん」かな! 大須周辺なのでメイド喫茶、1パチ、大須観音、電気街、家具屋街、・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり「矢場とん」ですか。 一度食べに行ったことがあります。 矢場町本店に。 だけど、最近は東京の銀座にも お店があるんですよね・・・。 (当方東京在住)