トイカメラかデジカメ?おすすめ機種と価格帯について

このQ&Aのポイント
  • トイカメラかデジカメを購入したいと思っています。見た目がかわいいものか、彩度の高い写真が撮れるものがいいです。候補としては、ヤシカ EZ F924、ポラロイド a520、パナソニック LUMIX FP3-KAがあります。ヤシカとポラロイドは彩度の高い写真が撮れるのでほしくて、ルミックスは見た目がかわいいのでほしいです。この中ではどれが一番おすすめですか?またこれ以外でおすすめな機種があれば教えてください。値段は10000円以下がいいです。
  • ヤシカ EZ F924やポラロイド a520などのトイカメラや、パナソニック LUMIX FP3-KAなどのデジカメを購入したいと考えています。どちらがおすすめでしょうか?彩度の高い写真が撮れるトイカメラを希望している一方、見た目も重要でかわいいデザインのデジカメも魅力的です。この中でどの機種が一番おすすめでしょうか。また、10000円以下の価格帯でおすすめの機種があれば教えてください。
  • トイカメラかデジカメを購入したいと思っています。彩度の高い写真が撮れるトイカメラや見た目がかわいいデジカメを検討しています。ヤシカ EZ F924やポラロイド a520、パナソニック LUMIX FP3-KAなどが候補として挙げられます。この中で一番おすすめな機種はどれでしょうか?それとも他におすすめの機種があるのでしょうか。価格は10000円以下が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイカメラかデジカメを購入したいと思っています。

トイカメラかデジカメを購入したいと思っています。 見た目がかわいいものか、彩度の高い写真が撮れるものがいいです。 候補としては、 ヤシカ EZ F924 ポラロイド a520 パナソニック LUMIX FP3-KA があります。 ヤシカとポラロイドは彩度の高い写真が撮れるのでほしくて、 ルミックスは見た目がかわいいのでほしいです。 この中ではどれが一番おすすめですか? またこれ以外でおすすめな機種があれば教えてください。 値段は10000円以下がいいです。 彩度が高い写真はこれぐらいのがいいです。 http://cameratalk.jp/index.php?action_photo_dtl=true&pid=13876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的をもう少し、具体的に絞られた方が回答し易いかと思います。 ここに投稿されていらっしゃるぐらいですから PC を御持ちあることに間違いない筈で、PC があれば「彩度の高い」画像に調整できる無料のソフトがありますので、もっとも見た目が気に入っている LUMIX FP3-KA で良いと思いますよ。(ソフトに関しては別の機会に御質問ください) ただ、PC 操作が苦手で、初めから彩度の高い画像を得ることに重点を置くというのであれば Polaroid A520 でしょうね。 見た目も下記 URL に紹介されている Pink のものなどはかなりかわいいのでは? http://apple.mo-blog.jp/camera/polaroid_a520/ Yashica EZ F924 はそのままでは彩度の高い画像を得られるカメラではなく、「シャープネスをビビッド」「彩度をハイ」に設定すると Polaroid A520 のような (厳密に言えば違いますが) 色合いを出せるカメラです。

honeycoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりYashica EZ F924 にしたいと思います。