• 締切済み
  • 困ってます

LC-Aの次は何にしよう

Lomo LC-Aを使って4ヶ月になります。 そろそろ次なるカメラを購入したいと思っています。 ポラロイドのSX-70がいいなぁと思っているんですが、 フィルムが高いしあまり手が出せないかなぁと思っています。 (フィルムがある程度安く買えればSX-70の購入を考えますが…) スメ8は良い!!と聞きますが、初心者には少し難しいと聞いたので、辞めておこうかと… その前にスメ8で撮った写真すらあまりお目にかかったことがないので、検討がつきません。 なにかおすすめのカメラはありませんか? LOMOなどのトイカメラが欲しいです。

noname#21024
noname#21024

みんなの回答

• 回答No.1
  • PMN

LC-Aは、コピー製品ですが、そもそもおもちゃカメラとは違うように思えます。それは、距離調節、絞りの調節が付いているからです。 ポラロイドが使えるカメラが欲しいなら、ホルガなどでしょうか。 しかし、私なら、同じブローニーフィルムを使うルビテルかシーガルなどの二眼レフをお勧めします。3枚玉なので写りはなかなか個性的ですし、国産カメラで3枚玉となると現行品はありませんし、おもしろいのではと思います。