• 締切済み

FC2 トップ画像

FC2のトップ画像についてなんですが、 キャラクターの画像を貼り付けようと縮小をしているんですが、 キャラクターがどうも潰れてペッちゃんこになってしまいます。 画像の大きさは横1600×縦1200です。 この画像を横1100×縦200にしたいんですが、 キャラクターが潰れない方法はないでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

質問者様がおこないたい作業は画像から一部分を切り抜く作業ですね。これを「トリミング」といいます。 問題の画像を「ペイント」で開いて下さい。 手順は「スタートボタン」>「プログラム」>「アクセサリ」>「ペイント」。 画像を開いたら、上部ツールバーにある「選択」というボタンを押して、切り抜きたい部分を選びます。 画面の左下に選択された範囲の大きさが表示されますので、これを見ながら「1100x200」になるように調整します。うまく選択範囲が決まったら、またツールバーから「トリミング」ボタンを押します。(「選択」の右隣です)。 以上でご希望の大きさに切り抜けます。