• ベストアンサー

大阪市内から日帰りで楽しめる穴場スポットを教えて下さい

muramossaの回答

回答No.1

こんにちは。 天神橋筋商店は如何でしょうか? たしか日本一の長さをほこる商店街だったと思います。 遊ぶ所ではありませんが、生活用品から食べ物屋さんまで何でもありますし、地元の人も利用するので、大阪らしいところが垣間見られて楽しいと思います。 この商店街は1丁目から8丁目まであり、一番にぎやかなのは5~6丁目付近です。 最寄り駅は地下鉄・谷町線「天神橋筋6丁目」かJR環状線「天満」です。梅田からタクシーに乗っても、2メーターほどではないでしょうか? 大阪は観光スポットに乏しいため、観光地とされている所は休日には大混雑しますので、その点でもこちらは心配ありません。かえって賑やかになって良いくらいです。 楽しい一日になれば良いですね!

plussun
質問者

お礼

大阪市内に住んでいますが、大阪環状線より内側にはあまり行った事がありません。ですから車で走ると迷子になります(^^; 天神橋筋商店、今度ぶらっと行ってみたいと思います。 アドバイス有り難う御座いました。