• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪市内から出来れば日帰りで行ける吊り橋

ご紹介をいただいた星のブランコ(ほしだ園地)に行ってきたのですが、ほかに歩いて渡れる吊り橋を教えてください。大阪市内から日帰りで行ける所だとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230414

田瀬の吊り橋。 http://www.kasugano.com/kankou/tanise 黒滝つり橋 奈良吉野黒滝村。 URLがエラーになる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良さそうですが、ちょっと遠そうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

世界一の 吊り橋 ”赤須大橋” で有料ですが・・・・   海上330Mの主塔登頂をメインにした 見学コースがあります。   但し 11月~翌年3月の春休み直前までは 強風期でお休みです。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明石海峡大橋に登ってみるツアーもあるんですね。

  • 回答No.2

 一部に斜張橋の様な、広義には吊り橋に属していても、狭義には吊り橋とは見做されていない様なものも含まれていますが、下記のURLのページには大阪市内やその近場にある色々な吊り橋が掲載されています。 【参考URL】  近畿の吊り橋 > 大阪府の吊り橋   http://kintsuri.main.jp/list_kinki_osaka.html  近畿の吊り橋   http://www.eonet.ne.jp/~kintsuri/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

けっこうあるんですね。スリルのあるのを探してるんですがね。