• ベストアンサー

阪急宝塚線、JR福知山(宝塚)線沿線お住まいの方

JR側の尼崎~伊丹あたりから阪急側の服部~石橋あたり (もしくはその逆)を行き来する場合なんか不便じゃないですか? やはりバスを利用することになるんでしょうか? バス本数はそこそこありますか? クルマやタクシーは除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

JR伊丹駅東口(イオンモール側)から阪急豊中。 1時間に1本から2本。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen5/itami.html もしくは、いっそのことJR川西池田まで行って、徒歩連絡の阪急川西能勢口利用ですかね。 これは確実ですよ。 それと、JR伊丹から伊丹市営バスで大阪(伊丹)空港へ。 http://www.itamicity-bus.jp/1129dia/Bus-sa/jr5.html これは結構たくさんありますね。 そしてモノレールで阪急蛍池。 尼崎からなら大阪(梅田)経由でしょうね。

taka1970
質問者

お礼

川西の乗り換えは駅の距離が離れてるので ちょっと不便だと感じました モノレールは運賃高いので JR伊丹~豊中のバス本数少ないけど いちばん良さげですね

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

天候に恵まれていたら自転車で充分ですね。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます あのへんに住んでるわけじゃないので自転車はちょっと 難しいですね