• ベストアンサー

ルーブル美術館

本で読んだのですが、ルーブル美術館の入場料が25歳以下ならパスポートを見せれば安くなると書いてあったのですが本当ですか? 何も言わずに見せるのでしょうか? それといつでも(平日・土日・夕方)安くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mss
回答No.1

こんにちは。25歳以下が安くなるというのは「年間パスポート」みたいです。  時間帯・日曜日割引はあります。また、パリの他の美術館では月に1回入場無料もありました。  あそこは広いので、全部吟味しようと思えば2日~1週間かかるかと。そうするとパスポートのほうが割安にはなるかもしれませんね。  ルーブル美術館の日本語サイトありましたのでご参考に。

参考URL:
http://www.louvre.or.jp/
totokiki
質問者

お礼

年間パスポートだけですか... それは残念です。 予定では1日で回ろうと思っているのであらかじめ特に見たいものをリサーチしたほうがいいみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• you-ko
回答No.3

こんにちわ *^-^* (今でも変更が無ければ)ルーブルは、「15時以降・日曜は5ユーロ」「第1日曜は無料」のはずデス。 ただ・・・・そう言う時は混み合います。 体験から言うと・・・私は#2の方の仰る『カルト・ミュゼ』がお勧めデス。 メトロのチケットブースで簡単に買えます。 パリの美術館をほとんどカバーしてます。 (凱旋門・ヴェルサイユ宮殿も入場可) 料金の問題だけでなく、入場の便利性もあります。 シーズンともなればPARISの美術館は入場に長蛇の列デス。 ほとんどの所が、「チケット購入の入り口」と「カルトミュゼ所持の窓口」は別々にありますので、行列を尻目にスタスタ入場と言う事も、良く有りました。 ただ、(PARIS全体の入場口がそうですが)わかりずらいので、到着して行列を発見したら、まず、その行列の先頭に行って、カルトミュゼを係員に提示して下さい。 係員が「あなたは、こっち!こっち!」って誘導してくれます。

totokiki
質問者

お礼

いろいろと見てみたいのでたしかに便利かも! チケットを買うだけで疲れていては楽しくないですもんね。 ありがとうございます。

• mss
回答No.2

たびたびごめんなさい。#1のものです。 美術館・博物館・観光名所共通チケットのことを思い出したので。 「カルト・ミュゼ」といって 1日券13E・3日26E・5日39Eです。 購入場所は観光局・主要な駅・美術館など。 美術・博物館とも常設展のみです。 3・5日券は使用開始日から連続日有効で中断はできないそうです。  ルーブルの他にも行って見たい所をカバーしているようだったら(パリ41ヶ所)使い方次第ですけどお得になるかもです。  日本で購入できるサイトです。購入のする・しないは別として、「利用施設一覧」があります。 http://carte-musees-japon.com/

参考URL:
http://carte-musees-japon.com/
totokiki
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ご親切にどうも! 詳しく教えていただきありがたく思います。