• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルーブル美術館

  • 質問No.693598
  • 閲覧数404
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 90% (162/179)

本で読んだのですが、ルーブル美術館の入場料が25歳以下ならパスポートを見せれば安くなると書いてあったのですが本当ですか?
何も言わずに見せるのでしょうか?
それといつでも(平日・土日・夕方)安くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (6/10)

 こんにちは。25歳以下が安くなるというのは「年間パスポート」みたいです。
 時間帯・日曜日割引はあります。また、パリの他の美術館では月に1回入場無料もありました。

 あそこは広いので、全部吟味しようと思えば2日~1週間かかるかと。そうするとパスポートのほうが割安にはなるかもしれませんね。

 ルーブル美術館の日本語サイトありましたのでご参考に。
お礼コメント
totokiki

お礼率 90% (162/179)

年間パスポートだけですか...
それは残念です。
予定では1日で回ろうと思っているのであらかじめ特に見たいものをリサーチしたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/11/01 00:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (76/223)

こんにちわ *^-^*

(今でも変更が無ければ)ルーブルは、「15時以降・日曜は5ユーロ」「第1日曜は無料」のはずデス。

ただ・・・・そう言う時は混み合います。

体験から言うと・・・私は#2の方の仰る『カルト・ミュゼ』がお勧めデス。
メトロのチケットブースで簡単に買えます。
パリの美術館をほとんどカバーしてます。
(凱旋門・ヴェルサイユ宮殿も入場可)

料金の問題だけでなく、入場の便利性もあります。
シーズンともなればPARISの美術館は入場に長蛇の列デス。
ほとんどの所が、「チケット購入の入り口」と「カルトミュゼ所持の窓口」は別々にありますので、行列を尻目にスタスタ入場と言う事も、良く有りました。

ただ、(PARIS全体の入場口がそうですが)わかりずらいので、到着して行列を発見したら、まず、その行列の先頭に行って、カルトミュゼを係員に提示して下さい。
係員が「あなたは、こっち!こっち!」って誘導してくれます。
お礼コメント
totokiki

お礼率 90% (162/179)

いろいろと見てみたいのでたしかに便利かも!
チケットを買うだけで疲れていては楽しくないですもんね。
ありがとうございます。
投稿日時:2003/11/01 00:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (6/10)

たびたびごめんなさい。#1のものです。
美術館・博物館・観光名所共通チケットのことを思い出したので。

「カルト・ミュゼ」といって
1日券13E・3日26E・5日39Eです。
購入場所は観光局・主要な駅・美術館など。

美術・博物館とも常設展のみです。
3・5日券は使用開始日から連続日有効で中断はできないそうです。
 ルーブルの他にも行って見たい所をカバーしているようだったら(パリ41ヶ所)使い方次第ですけどお得になるかもです。

 日本で購入できるサイトです。購入のする・しないは別として、「利用施設一覧」があります。
http://carte-musees-japon.com/
お礼コメント
totokiki

お礼率 90% (162/179)

たびたびありがとうございます。
ご親切にどうも!
詳しく教えていただきありがたく思います。
投稿日時:2003/11/01 00:17