• ベストアンサー

預金残高をある一定の日に定期へ移動したい

BrightNoahの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

<みずほ銀行> みずほ積立定期預金 http://www.mizuhobank.co.jp/saving/tsumitate/t_teiki.html スイング積立方式:あらかじめ指定した日に引落口座の残高が最低指定残高以上のときに、 その超過分で自動的に積み立てます。 他銀行でも同様なサービスを行っているところはありますので 「自動積立定期預金」で検索してみてください。 ただ、残高指定で残りを積み立てる方式ができる銀行は少ないです。 お金を貯めるならば財形貯蓄とか給料天引きで否応なしに貯金する仕組みを とったほうが良いかと思います。 

jwbdf75
質問者

お礼

私も取引の銀行でもスイングサービスがありました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定期預金にかかる手数料について

    この度、効率よくお金をためるため定期預金通帳を作ろうと考えています。 銀行のホームページや当サイトで定期預金や自動積み立て預金(決まった日に自動的に振込みされるもの?)、郵貯の定額預金など様々な種類があることが分かりました。そこでどうしても分からないことが2点出てきて困っているので教えて頂きたいのですが・・・。 (1)A銀行普通口座→A銀行定期預金に振り込む場合 (2)A銀行普通口座→A銀行自動積み立てに振り込む場合 (3)A銀行普通口座→B口座又はぱるるの定期預金・定額預金口座に振り込む場合 Q1、(1)(3)でも指定した日に自動的に普通口座から定期口座へ振り込まれるのでしょうか? Q2、(1)(2)(3)で、振込みの際の手数料はかかるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 定期預金残高0の場合

    定期預金残高0の場合 みずほ総合口座通帳の話です、定期預金残高が0円で、普通預金のみ残高があっても、定期預金が0円で残高なしの場合、自動融資やキャッシングは受けられないという事ですか?

  • みずほ銀行の定期預金の残高確認

    わたしは、みずほ銀行で自動積立というものをやっています。 毎月1万円決まった日に積立をされ、有る程度溜まったら定期預金に自動的に入るというものです。 しばらく続けていたのでネットバンキングから積立と定期の残高を確認しようとしたのですが、 定期預金の残高を確認しようとしても、普通預金の残高しか表示されません。 (普通預金の残高とお引きだし可能残高というのが表示されています。) 自動積立を申し込んだときの説明書を捨ててしまったのでわかりませんが、 この自動積立はいくら積立したら定期預金にされるのでしょうか? その定期預金の残高を確認することはネットからはできないのでしょうか?

  • 定期預金がなくても自動融資は受けられる!?

    定期預金がなくても自動融資を受ける事が可能なのでしょうか・・・? 実は、29日に引き落とされる分約5,000円のうち、 2,000円ほど残高が足りなかったのですが、 その5,000円が引き落とされる直前に摘要「当座預金」で 「ジドウユウシ」2,000円と入金があり、 5,000円が無事引き落とされておりまして、 残高"0"になっておりました。 本日(31日)勤務先より給与の振込があったのですが、 そこから2,000円引かれる事もないので不思議に思っております。 銀行は大垣共立銀行、普通口座(ゴールド口座)です。 定期預金をしていれば、定期預金を担保に、 預金している額の8割程度まで自動融資を受けられる事は 知っているのですが、なくても自動融資を 受けられる事は聞いた事がないので驚いております。 どなたかご存知の方おられましたら、教えてください<(_ _*)>

  • イーバンク銀行での定期預金について

    ものすごく無知で申し訳ありませんが、お時間のある方どうかアドバイスお願いいたします。 まず、定期預金というのは、通常のイーバンク口座に入金している残高から定期預金口座の方に毎月振り込まれるということなのでしょうか。 他銀行口座からイーバンク定期預金口座に振込みは可能でしょうか。 また、定期預金の手数料などはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 定期預金・積立定期預金・貯蓄預金の違い??

    銀行に預けているお金が少し増えて来たので金利を利用してお金を増やそうと考えています。現在はすべて普通預金です。 そこでいろいろと銀行のHPを調べたのですが定期預金・積立定期預金・貯蓄預金の違いがいまいちよく分かりません。 ある銀行に当分使うことのないお金(つまり預けっぱなしのお金)が50万円ほどあり、 それとは別にバイトの給料振込み用の銀行があり、1ヶ月の給料を全て使うわけではないのでその銀行には毎月5~6ずつ貯まっていく感じです。 普通預金から金利の良い預金方法に変えたいのですが定期預金・積立定期預金・貯蓄預金の違いと効率の良い預金方法がどれか教えていただけないでしょうか?

  • ゆうちょ 定期預金

    来年からゆうちょで定期預金をしようと思います。 分からない事がいくつかあるので教えて下さい。 ゆうちょの口座は持ってますが、口座を開設したゆうちょで無ければ預金できませんか? お給料の振込先がゆうちょですがそこから自動的に定期預金に入金されるんですか? それとも自分で定期に移動(定期に入金する金額を一度引き出してから定期預金口座?に移動) するんですか? この説明で分かりますか? どなたか教えて下さい。

  • カード引き落としは定期預金の残高から自動融資

    今、海外にいますが、不要なカード類は日本に置いて来ました。 カード会社から引落し口座残高不足で引落し不能の連絡がありました。 定期預金に残高があれば普通預金に残高が無くても自動融資に なると思っていますが・・・銀行に聞けばすぐ判る事ですが 口座情報はすべて判らないので質問です。銀行にもよると思いますが 一般論で教えてください。

  • 定期預金を別の銀行の定期預金にしたい場合

    A銀行の定期預金を、B銀行の定期預金に移したいです。 B銀行は取引がまったくありません。新規です。 以下の手順になります?? 1.自動継続で毎年満期がやってくるのですが、今年はA銀行に満期日での解約を申し込む ↓ 2.満期日が過ぎたら、普通預金口座にお金が移る。 ↓ 3.B銀行に普通預金口座を開設する。その際A銀行からの振込で入金。(現金でしか口座には入金できないものなんでしょうか??大金を持ち歩くのって不安なんですが…。世間知らずですみません) ↓ 4.B銀行で定期預金口座を開設する。(3と4って同時にできますか??) 手順が合ってるかと、3と4で書いた質問についても教えてください。よろしくお願いします。 また、別の手順がある場合はそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 定期預金

    質問します、このたびイーバンク銀行の定期預金が満期になりそのお金を住信SBIネット銀行の定期預金に移し変えようと考えています。(約1000万円)すでに自分の住信SBIネット銀行口座で1つ定期預金をしているので新たに妻の名前で口座を作り定期預金を作ろうと考えています。(銀行破綻対策と預金者保護法を考え)その場合私のイーバンク口座から妻の住信SBIネット銀行にお金を入金すると贈与税がかかるのでしょうか?ちなみに1000万円ですと贈与税は幾らになりますか?何方かご返答お願いします。又ほかに良い案がありましたら宜しくお願いします。