• ベストアンサー

駄目×2教師について

某○○○中央高等学院では先生達がいじめなどを見て見ぬ振りをします。 保護者達もこの高校の悪さに結構怒って注意してるのに状況が全く変わりません。 どうしたらいいですか?

noname#228007
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この学校の教員の年齢は高いですか? 50歳以上であれば、正直言って若くて熱血教師が来るまで無理でしょう。 中には若手も居るかもしれませんが、恐らく長老に逆らうことができないのでしょう。 もしくは、この学校にモンスターが居ませんか? 教師は、モンスターを怖がりますから、全く手も足も出しません。 PTAでそれらの状況調査をするしかないでしょう。 そして、PTAが協力していじめ撲滅運動をすれば重い腰を上げる先生が出てくると思います。 保護者も、文句を言う前に自分たちで出来ることを考えて、教師と協力することを考えるべきではないでしょうか。 文句だけなら子供でも言えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eradesu
回答No.1

苛められている本人がその先生に相談しましたか? 再度相談に行った時ICレコーダーを忍ばせて録音しましょう。 それから状況が変わらないのであればそれを教育委員会に持ち込むのが一番早い もしくは保護者達つまりPTAで問題として議題にあげて学校と話し合ってはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。