• 締切済み

ギター ヘッドアンプ おすすめ

calm69の回答

• calm69
回答No.2

元、某楽器店で店長の経験をした者です。 あまり参考にならないかもしれませんが、書いてみます。 まず、素人の方ほど操作性やテクニック面を考慮した上で、癖の強いアンプは避けた方が無難だと思います。 購入を考えておられるのでしたら、失敗する確率が高いです。 高額な買い物になると思いますので、気を付けて下さいね♪ YOUTUBEなどの動画は参考になりますが、やはりギターの内容とテクニックの差で、実際は同じ音は出にくいと思います。 楽器屋さんで弾くと良い音に感じても、自宅やスタジオでは「あれ?」ということになる例も少なくはないですので! そういった事を考えると、スタジオによく置いてある、MarshallのJCM2000とかROLANDのJC-120なんかは、融通が利きやすいと思われます。 個人的には好みませんが、いろんな音楽をやってみたい!いろんな音を出したい!という方には悪くはないと思いますよ。 僕は個人的に、HIWATT CUSTOM100というアンプを使用しています。 歪みませんが、低音は凄いです!クランチのサウンドは気持ちが良いです。 エフェクトのノリもいいです。 ただ、新品で購入となると、高いです。。。 参考になれば嬉しいです(^-^)