• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XPにあるポインターアイコンはWin7で利用可能?

WindowsXPのコントロールパネル⇒マウス⇒マウスプロパティ⇒ポインタにある ポインタ(カーソル)で青(黄)ドラゴンアイコンがとても気に入っています。 これをWindows7(32bit)で利用できないでしょうか。 WindowsXPにあるファイルの場所とファイル名は 青のドラゴンアイコン ⇒ C:windows\cursors\dinosaur.ani 黄のドラゴンアイコン ⇒ C:windows\cursors\dinosaur2.ani です。黄のドラゴンファイル名のdinosaurと「 2 」の間に「 _ 」があったかもしれません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Willyt

>どのように移行インストールしたらよいのでしょうか、教えて頂ければ有難いです 簡単です。任意のフォルダにお好みのアイコンを保存しておき、デスクトップにあるそのお好みのアイコンにしたいアイコンを右クリックして変更すればいいのです。

質問者からのお礼

有難うございます。 できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Willyt

全く支障なく使えていますよ。そのアイコンを使うについて何かトラブルが発生したのでしょうか。もしそうならそのトラブルを詳しく書かれるとお望みの回答が返って来ると思いますよ。

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 甘えて申し訳ありませんが、どのように移行インストールしたらよいのでしょうか、教えて頂ければ有難いです。 例えばXPにあるドラゴンアイコンファイル名( dinosaur.ani) をコピーし、 それをWin-7のC:\Windows\Cursorsフォルダに貼り付ける、とか。