• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XPにあるポインターアイコンはWin7で利用可能?

WindowsXPのコントロールパネル⇒マウス⇒マウスプロパティ⇒ポインタにある ポインタ(カーソル)で青(黄)ドラゴンアイコンがとても気に入っています。 これをWindows7(32bit)で利用できないでしょうか。 WindowsXPにあるファイルの場所とファイル名は 青のドラゴンアイコン ⇒ C:windows\cursors\dinosaur.ani 黄のドラゴンアイコン ⇒ C:windows\cursors\dinosaur2.ani です。黄のドラゴンファイル名のdinosaurと「 2 」の間に「 _ 」があったかもしれません。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

>どのように移行インストールしたらよいのでしょうか、教えて頂ければ有難いです 簡単です。任意のフォルダにお好みのアイコンを保存しておき、デスクトップにあるそのお好みのアイコンにしたいアイコンを右クリックして変更すればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 できました。

関連するQ&A

  • マウスカーソルがおかしくなってしまいました

    WINに標準で使っているアニメーション砂時計を使っていたのですが、突然普通のアニメーションではない砂時計になってしまいました。マウスの設定を開いたところ、下記のようなアラートが出てしまいます。 『ファイルC\WINDOWS\Cursors\appstart.ani('バックグラウンドで作業中'ポインタを含むファイル)は存在しないか壊れています』 『ファイルC\WINDOWS\Cursors\hourglas.ani('バックグラウンドで作業中'ポインタを含むファイル)は存在しないか壊れています』 指定のファイルは有りましたので、壊れているということらしいのですが、修復するにはどうすればいいのでしょうか?例えば、上記の2つのファイルが壊れているのであれば、他のパソコンからコピーしてきて入れ替えるなどでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsのポインタに色を付けれないでしょうか

    目が悪くて度のきつい眼鏡をかけています。 Windowsのポインタは、白い矢印ですが、これを赤とか青の大きいのに出来たら、ポインタがどこにあるか見やすくなると思うのですが・・・。 マウスがさすポインタを、大きくしたり色を付けたりできるでしょうか?

  • マウスポインタ

    ウインドウズXPホームエディションです。<コントロールパネル>から<マウス>に入って、そこの<ポインタ>をクリックすると、「c:\windows\cursors\arrow_m.cur(’通常の選択ポインタを含むファイル)が壊れているかありません」と表示窓が表れて、凍結してコンピュータ事態が動かなくなってしまいます。エクスプローラでウインドウズのcursorsにはarrowはありますが、m.curがありません。なお、コンポーネントの追加と削除のアクセサリーとユーティリティの詳細で、チェックを入れなおしたりしてみましたがだめでした。これ以上の詳しいことは、これが私の限界ですので、どうぞお教えください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

全く支障なく使えていますよ。そのアイコンを使うについて何かトラブルが発生したのでしょうか。もしそうならそのトラブルを詳しく書かれるとお望みの回答が返って来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 甘えて申し訳ありませんが、どのように移行インストールしたらよいのでしょうか、教えて頂ければ有難いです。 例えばXPにあるドラゴンアイコンファイル名( dinosaur.ani) をコピーし、 それをWin-7のC:\Windows\Cursorsフォルダに貼り付ける、とか。

関連するQ&A

  • XP アップデートしてから起動できなくなりました

    WindowsXP dynabookSS S8/210LNSNを使用しています。 昨日通常に使用して電源を切ろうとしたところ、Windowsの更新プログラムを3つほどアップデートしてから切れたのを確認しました。 今日起動したところ、ユーザーを選択した後起動音が流れるのですが、壁紙とポインタ以外画面に何も出てこなくなりました。マウスでポインタは動かせますがキーボードはCtrl+Alt+Del以外受け付けません。タスクマネージャでシャットダウンはできますが、何度起動しても同じ状況で、セーフモードで起動しても同様です。 正常に起動する方法はありますでしょうか?あるいはリセットしなければならないのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • マウスカーソルを変えたらドラッグ時のアイコンがおかしくなった

    マウスカーソルを変更しようと思い、海外のサイトからいくつかダウンロードしてきました。 変更は問題なく全て変わったのですが、一部のカーソルに不具合がありました。 ファイルをドラッグするとカーソルが、黒い四角の中にカーソル白抜きという状態になってしまいます。 ドラッグをやめると元に戻りますが、カーソルが標準より少し大きいので少し見にくいです。 マウスの設定は全部変えたのですが、どこをいじれば直るのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、一応下に試したことを書いておきます。 ・DLしたカーソル(A)のフォルダを「WINDOWS\Cursors」に入れて、  マウスのプロパティで個別に指定したらこの症状が出た。 ・同じサイトからDLした別のカーソル(B)はinfファイルを右クリ→インストールでテンプレート(?)が入って、  一括で変更できた。ドラッグしてもカーソルは変わらなかった。 ・Bのinfファイルをコピーして、Aのファイル名をBと同じにして、infファイルの中の  作成フォルダ名などを変えて右クリ→インストールしたが、ダメだった。 ・Bのカーソルのテンプレートを選択してから「通常の選択」のマウスを  Aのに変えたらドラッグ時にまた症状が出た。 試したのはこれだけです。 長文で読みづらいかと思いますが、分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 「コンピューターの電源を切る」で規定のボタン

    WindowsXPを使っています 「マウスのプロパティ」で、「ポインタオプション」の「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する」にチェックを入れて使っています。 「スタートボタン」→「終了オプション」でWindowsを終了する際、「スタンバイ」にポインタが行ってしまうのですが、これを素直に「電源を切る」にしたいのです。 やり方がわかる方がいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • マウスのホットポイントがずれてしまいます

    自作のマウスポインタを画像ソフトでつくり、@icon変換というソフトで .png→.ico変換し、CドライブのWINDOWSのCursorsにいれました。 コンパネのマウス→ポインタ→参照で表示することもできました。 しかし、[適用]するとポインタがほんの少し上に移動し、 矢印(ポインタ)の先端(画像の左上)をあわせても反応せず、矢印の下あたりで反応します。 (ホットポイント:クリックできるところ が変わったということだと思います) デフォルトでは、ホットポイントは左上に設定されるということなのですが、 どういったときにホットポイントがずれるのでしょうか? また、調整の方法があったら、教えて欲しいです。

  • XPが立ち上がりません

    PCの電源を着け、用事を済ませPCの前に行くと真っ黒な画面に、ポインターのみ。マウスでポインターは動くものの、タスクバー、ショートカットは無し。仕方がないので、電源長押し、再スタート。 *************************************************** ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する *************************************************** セーフモード、通常起動・・・何をやっても「Windows Xp・・・・」は出てくるのですが、異常に長く、挙句の果てに真っ黒画面。ポインターは出てきます。 セーフモードでも「WindowsXP、build~~~、セーフモード」と表示はされます。 前回のシャットダウンまでは問題なく使用できました。 「Windows Xp・・・」が出ている間、HDDはカリカリ言ったままです。 HDDが壊れたのでしょうか?あるいはファイルシステム?に問題があるのでしょうか? 新しいHDDにOSをインストールしてなんとかデータだけでも(安価に)復旧したいと考えております。 PCの構成は、 Pen4:3.2GHz マザー:ASUS P5LDXV(?) メモリ:1G*2 OS:WinXP home HDD:Seagate 80G*2(STAT接続)、CとD(Dは後から増設) グラ:RadeonX1650 約2年前にパーツ選択、完成品購入です。

  • XPの起動が途中で止まる

    WindowsXP Pro/Pen4 2.4G/1G RAMのベアボーン機でシマンテックのインターネット・セキュリティ2007を使用してます。 毎年購入して、不具合もなく2007まできました。 XPサービスパックのバージョンは、4になっていたような気がします。 今回、不具合が発生してしまいました。 通常の立上がりでWindowsのディスクトップ画面が表示されて、右下の部分にインターネット・セキュリティのアイコンが出ますが アイコンの出る直前でWindowsが止まってしまいます。 マウスでポインタは動かせますが、左右のクリックは反応しません。キーボードも使えません。 ディスクトップのアイコン等操作できる総ての箇所が反応しません。 インターネット・セキュリティ2007のCDで立ち上げても、HDのCDの選択は表示されますがキーボードで選択できません。 シマンテックのサポートにも聞いてみましたが、明瞭な回答は得られずリカバリするしかないような返答でした。 私としては、インターネット・セキュリティが影響しているような気がするのですが、いろいろ試してみても変化がなく最終手段しかないかと思っているところです。 インターネット・セキュリティでなく、Windowsなのか、ハードウェアなのか諸先輩の意見をいただきたいです。

  • マウスカーソルよりポインターが遅くついてくる問題

    絵を描く用に新しいPC(windows7 64ビット)を買ったのですが、 マウスカーソルよりポインター(下の画像を参照ください)が遅くついてくる現象が おきてしまいます。 ペンタブでも、マウスでも同じ状態です。 ちなみに現象が出たツールは ペイントツールSAI、 Windows付属ペイント ためしにセーフモードで起動した所、SAIのみ遅延0で動きました。 6年前位に買った古いPCの WindowsXP メモリ512MB の低スペックでもこの状態は起きませんでしたので 何が原因でしょうか。 ※現PCのスペックを記載します。 -システム情報- Windows7 Home Premium 64ビット 言語: 日本語 システム製造元: Dell Inc. システム モデル: XPS 8300 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2600 @ 3.40GHz (8 CPUs) ~3.4GHZ メモリ: 16384MB RAM ページ ファイル: 2346使用中 30384MB 使用可能 DirectX バージョン: DirectX11         -デバイス- チップの種類: NVIDIA GeForce GTX 560 Ti DAC の種類: Integrated RAMDAC メモリ合計: 4064 MB ディスプレイのモード: 1920 × 1200 (32 bit)(59Hz)

  • カーソルとプログラムファイルの関連付けの方法を教えてください!

    カーソルとプログラムファイルの関連付けの方法を教えてください! ローカルディスク(C)\WINDOWS\Cursors の中にあるカーソルの絵が取り込んだアイコンに変わってしまったので、カーソルを右クリックし、プロパティ画面で、プログラム(不明なアプリケーション)の変更をクリック→他のプログラムをクリックしてしまいました。すると、ほとんどのカーソルの絵が、プログラムファイルの絵に変わって関連付けされてしまい変更できません。元に戻す方法を教えてください。 なお、コントロールパネル→マウス→ポインター→参照で確認しても、プログラムファイルの絵になっていますが、それをクリックしますと、下に、正式なカーソルの絵は出てきます。

  • PCのファイル名の青色表示の意味とは?

    PCを操作しているときに、突然画面が写らなくなり、キーボードやマウスが利かなくなり、電源を入れなおすのを何回かやっているうちにファイル名の色が違っているのに気付きました。(この操作をすると強制終了など起こる可能性があるので自己責任、という覚悟の上でやりました。) 通常ファイル名は黒ですが、青になっていました。全てのファイルが青になっているわけではありませんが、音楽データ、テキストファイル、Windowsの重要なファイルなど様々でした。 ファイルが破損したのではないかと思い、テキストファイルや音楽データを開いてみると、ちゃんと開くことができ、文字も読めるし、音がおかしいというところもありませんでした。 自分の感じでは、どこも異常がない様に思われるのですが、ファイル名が青色になっているのはどういうことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • USBマウスのダブルクリックに不具合

    USBマウスのダブルクリックに不具合 タイトルの通りです。 os:WindowsXP SP2 pc:NEC VersaPro VJ16Mシリーズ マウス:メーカー付属の標準マウス(中央ホイール付) USBマウスにてダブルクリックをするのですが、認識されません。 以下の事を試しておりますが、改善されません。 1.マウスプロパティでダブルクリックの速度と左右ボタンの交換 実施しましたがだめでした。 2.マウスを別のものと交換 同様の症状がみられており、ハード面での影響ではなさそうです。 3.マウスドライバのアンインストールと再インストール 通常モードで実施しましたがだめでした。 4.セーフモード下において3の実施 administrator権限にて実施しましたがだめでした。 ですが、セーフモード下ではマウスのダブルクリックは可能でした。 1~4を見る限り、windows環境下でのトラブルと思われますが、 ネット検索をしても同様の対応方法がみつからなかったため、投稿致します。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?