• ベストアンサー

絶対音感とインフルエンザ

私は,絶対音感があるのですがインフルエンザにかかったとき, 聞こえる音は弾いているピアノの音と違う音に聞こえました。 まだ1回しか経験していないのですが,何かわかる方いらっしゃいますか。

• ikzy
  • お礼率97% (40/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbb
回答No.1

私も体調が変わると、音も変わって聞こえます。 風邪を引いたとき、プールから出た直後など、半音近く下がって聞こえるので驚いたことがあります。 そのうち直りますので安心してください。

ikzy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masa6272
回答No.2

バイオリン弾きです。 普段、442ヘルツが気持ちいいAなんですが。 体調が悪いと、気持ちいいAが2、3ヘルツ下がります。 まあ、生き物なんで、体調に左右されますね。

ikzy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。