• 締切済み

BBクリーム

shimaumakの回答

回答No.1

BBクリームの中に成分が危ないやつがあるって、聞いたことあります! 韓国製品が有名なので、そういうリスクもあるみたい。 でも日本で売っているものは検査基準があるんじゃないかなぁ。 このサイトにはこんなこと書いてました。 http://www.colliseumbooks.com/basic/bad.html キレイに肌をみせてくれるBBクリームのなかには、 実は危険な商品も出回っていたことがあります。 韓国で販売されていた製品の中には、 発ガン性物質として知られるアスベスト(石綿)に汚染された成分を 原料として製造されていたものがあったようです…! 現在は発売禁止となり、製品は回収されたということですが、 そんなメーカーの製品は安心して使用できませんよね。 大手メーカーの製品なら安心じゃないでしょうか? ※あとBBクリームってドイツが発祥みたいです。ずっと韓国だと思ってた。。。