• ベストアンサー

にきびとBBクリーム

最近韓国で話題のBBクリームが気になっていて、調べたところにきび肌でも大丈夫と書かれていました。 私は時期にもよるのですが、顎のにきびが非常にできやすい肌なので ぜひ使ってみたいのですが、BBクリームは色々なメーカーから出ているようで、どれがにきび肌でもOKなのかいまいち分かりません。 もし、このメーカーが良かった!って情報があったら教えていただきたいです。 あと、肌に合わない化粧を使ったらにきびが赤くなったりするのですが、そういうのが本当にないのかって言う情報も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハンスキンのBBクリームを使ってみてください! こちらはもともとトラブル肌の人のための化粧品を開発していたそうです。 韓国で一番初めにBBクリームを化粧品として応用してつくったのがハンスキンだそうです。 一度試してみたらいいと思います。

参考URL:
http://www.iloveseoul.co.jp/SHOP/bbcream0010.html
olin2005
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません!!!; ハンスキンのもの使ってみました! にきびにも負担が少ないみたいで気に入っています☆ ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • BBクリーム&ラブーチェ アイブロウ テンプレートについて・・・

    ラブーチェアイブロウテンプレートの通販できるサイト知りませんか??? 譲っていただける方でも歓迎です☆ カジュアルタイプ探してます^-^ あと、IKKOさんやユンソナちゃんが愛用で有名なBBクリーム探してます。 色々種類があってどれを買っていいのやら・・・・ 皮膚科で開発されて、ニキビや敏感肌でも使えて、尚且つ!BBクリーム一本でメイク出来てしまう所に惹かれて探したのですが、あまりの種類に困惑ぎみです^^;;;; 基本はどこのメーカーのBBクリームでも、皮膚科で開発されて、敏感肌&ニキビ肌でも安心して使用出来るのは変わりないのでしょうか?? 使用したかたの意見をお聞きしたいです♪ そして、お勧めのBBを教えてください^-^ 私の肌は、敏感肌&ニキビ肌です。 同じ悩みでBBクリームを使って、成功してる情報を待っています  `ィ(・ω・*∩

  • ニキビを治すには

    私は、ニキビが治ってもすぐまたできてしまって、 病院に行っても治らないんです。 ニキビ用クリームを試しても、肌に合わなくてすぐニキビが増えてしまいます。 肌研の白潤という化粧水を使ってみたいのですが、 ニキビ肌の私でも、合うと思いますか? それと、白潤と極潤のどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • BBクリーム

    新高2です。 最近化粧に興味を持ちはじめました← この前母の化粧品を借りて BBクリームだけを塗ってみました!! そしたら肌色が明るくなって *´艸`*ウフフ♪なカンジになりました☆← なので高2デビュー的なカンジで BBクリームだけを塗って学校に行こうかと思ってます。 (何か間違ってたら言ってください(>_<)) で.本題はここからなんですが メイベリンか肌研で悩んでます。 どちらがいいでしょうか?? また.高校生が手軽に買えて いろいろ便利な効果がある クリームがあれば教えてください!! (日焼け止め.長持ち.汗もok!などなど) できれば正しいクレンジング方法も 教えてください!! 洗顔のみではダメですよネ...?!

  • BBクリーム、韓国のどこで買える?

    今話題のBBクリームですが、知人が来月に韓国に旅行に行くので、買ってきてもらおうと思ってます。 BBクリームでもいろいろな種類があるようで、お手ごろな価格のものを買ってきてもらおうかと思ってるのですが、韓国のどこで買えるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 免税店でも売ってればいいなと思ってるのですが。 韓国でBBクリーム買ってきたわ!という方、場所とメーカー、お値段など教えていただけますとうれしいです♪ あとUVが入ってるものかどうかも。 よろしくお願いします。

  • カバー力があるBBクリーム

    私はいつもBBクリームでパウダーをしています。 今は韓国のBBクリームを使用していますが、そろそろなくなりそうです。 ケイトのミネラルカバーBBジェルクリームをすでにもっていますが @コスメではあまりカバー力がなく テカるという評価が多いようでした。 私は乾燥肌でメイク前に化粧水、クリーム、日焼け止めジェルを塗って BBクリームを塗ります。 ですが、暑くなると鼻の頭がとくに 汗をかいてメイクが崩れテカテカになります。 カバー力がありテカらない、あまり崩れないBBクリームはありますか? お気に入りのものを教えてください。

  • ☆BBクリームについて☆

    こんばんは☆ 韓国のBBクリームが気になっています(^O^)めんどくさがりなので、買い物に行くのに化粧をしたくないんです(^-^;でも、BBクリームならファンデーション代わりになって手軽かな?!って思っています(^O^) でも、BBクリームっていっぱい種類があって、どれがいいのか分かりません↓どのクリームが良いか分かる方教えて下さい!!あと、結構安いですが悪い成分とか入っているかどうか分かる方も教えて下さい!!お願いします☆

  • ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上

    ニキビ肌ではないのに、ある日突然(昨年梅雨の時期から)ニキビが一年以上治らず困ってます。 洗顔は資生堂の「パーフェクトホイップ」、基礎化粧品は「ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル」、ファンデーションは「シーラボ・BBクリームファンデーション」、 そして 市販の「アクネージア」を使っています。ニキビが出来る前から変えてないのですが、 ずっと使っている化粧品が突然肌に合わなくなる事はあるのでしょうか? 皮膚科にも行きましたが効果ならず…

  • BBクリーム

    ファンデーションを探しています。 一時期話題だったBBクリームも気になります。 とくにミシャなど。 たくさんありすぎて困っています。 お勧めのBBクリームを教えてください。

  • 化粧水の後に使用するスキンケア用品でオススメ教えてください!

    化粧水はアルージェを使用中です。 でもアルージェの化粧水の後に何も付けていません。 アルージェだけでも潤うし夏場なのでテカテカになるし… と思ってましたが最近は化粧水の後には蓋をしないと意味がないと知りました。 私は混合肌ですごくニキビ肌です。 顎はベタベタでニキビがたくさんあり今でも痛いです。 ニキビ肌なのにその上、敏感肌で合わないモノを使用すると湿疹が たくさん出て困ってます。 乳液やクリームも使ったことがありますが ベタベタでニキビや湿疹が増えてしまいました。 こんな敏感ニキビ肌で混合肌なのですが 化粧水の上に蓋をするような役割のモノを探してます。 何かオススメがあったら教えてください!

  • BBクリームについて。

    BBクリームを使ってみたいんですが、種類?やメーカー?がいくつかあるみたいでごちゃごちゃになってしまったので教えてください 検索したらメーカーがミシャやエリシャコイとかあったりとか、 エチュードハウスやハンスキン、その中にしっとりやさっぱりなど・・・ 私は油肌で冬でも油がでます。 日焼け止め、クリームファンデ、パウダーファンデがなくなったので新しくしようと思ってます。 私は薄付きの化粧がスキではないので、リキッドファンデ(RMK)とか 塗った後、お粉?で仕上げると素肌に近い感じで嫌いでパウダーファンデ(RMK)で仕上げます。 でもいつも油で崩れやすいです。 こんな私の肌にはBBクリームはどれが合いますか? 最後は別メーカーのパウダーで仕上げると思います。