• ベストアンサー

にきびとBBクリーム

最近韓国で話題のBBクリームが気になっていて、調べたところにきび肌でも大丈夫と書かれていました。 私は時期にもよるのですが、顎のにきびが非常にできやすい肌なので ぜひ使ってみたいのですが、BBクリームは色々なメーカーから出ているようで、どれがにきび肌でもOKなのかいまいち分かりません。 もし、このメーカーが良かった!って情報があったら教えていただきたいです。 あと、肌に合わない化粧を使ったらにきびが赤くなったりするのですが、そういうのが本当にないのかって言う情報も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンスキンのBBクリームを使ってみてください! こちらはもともとトラブル肌の人のための化粧品を開発していたそうです。 韓国で一番初めにBBクリームを化粧品として応用してつくったのがハンスキンだそうです。 一度試してみたらいいと思います。

参考URL:
http://www.iloveseoul.co.jp/SHOP/bbcream0010.html
olin2005
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません!!!; ハンスキンのもの使ってみました! にきびにも負担が少ないみたいで気に入っています☆ ありがとうございます☆