• 締切済み

FMV-K610 に、XPのインストが出来ない。

FMV-K610 を、使用中、急用でアプリを終了せずに 終了オプションで終了しましたところ 次回から、起動しなくなりました、 (ロゴマークが出ますが画面がギラツキ、次に進めません) クリーンインストを・・・・と思いましたが、BIOS 及びセットメニュー画面に 変わりません。 そこで ハードディスクを交換して、XP のインストを試みました、 セットアップからフォーマット・ファイルのコピー等が行われ 再起動後に・・・・・・・・・・又、 セットアップからフォーマット・ファイルのコピー等が行われ 再起動の繰り返しです。 対処方法を、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

かつてFMV-K600のユーザで、何度か再インストールの経験がありますが、ご質問のようなエラーは経験がありません。再インストールは、PCに付属のリカバリーCDを利用されてますよね。ハードディスクの容量が大きすぎるか、ディスクを交換される際にメモリに不具合がでた可能性があります。メモリが2枚装着されているのであれば1枚抜く、1枚しか装着されていなければ、メモリスロットを変えてみるなどをお試し下さい。これでも改善しない場合、オンボードのグラフィックに障害が出た可能性があると思います。

maya34
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 HDDの、ジャンパピンの位置変更で解決しました。 お世話になりました。