• ベストアンサー

スイカやパスモの疑問

小学生の時に作ったスイカやパスモを中学生になっても使おうとすると、エラーになるんでしょうか? 生年月日の情報が入ってて、中学生の年になるのが分るとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/mysuica.html 発売時点で身元確認があり、その時に設定したデータにより小学6年生の3月31日以降は自動的に使えなくなります。もっとも、データを書き換えれば「カードそのもの」は大人用として使えますから、残金が無駄になることはありません。

noname#144782
質問者

お礼

自分の予想した通りで、なんだか嬉しいです。 ルールの中で最大限に遊ぶのが醍醐味ですね。 ありがとうございます。