• ベストアンサー

駿台フロンティアJr.の志望校別コース

高校受験生です。駿台フロンティアJr.の志望校別対策について質問です。 僕は都立西高校が志望校です。学力的に余裕をもって受かるつもりでいるので、開成高校と筑駒も受けるつもりでいます(受かっても西高に合格すれば西高へ行きます) 駿台フロンティアJr.の志望校別対策はこのようになっています。 開成・筑駒特訓コース 慶女特訓コース 都立TOP校特訓コース 早慶特訓コース 学大・筑附特訓コース 僕の場合は、やはり「開成・筑駒特訓コース」でいいでしょうか?。駿台模試は3科67、5科69あります。開成・筑駒特訓でも日比谷や西高の志望は多いと聞いたのですが・・・。

noname#138174
noname#138174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138243
noname#138243
回答No.1

駿台フロンティアは、日比谷と西に力を入れるようになって評判良いみたいですね。9月開講のやつですよね? えっと、知ってのとおり、日比谷・西高の合格者の上位組は、男子だと開成と筑駒の合格辞退組で占められています。この1~2年で辞退者が増えました。 駿台フロンティアも例外ではなく、日比谷・西高の進学者で、開成筑駒特訓に属していて、全部合格を果たした人は結構います。 日比谷や西志望でも、入学後にもスタートダッシュするには、やはり開成高校と筑波大学附属駒場高校には合格していた方が良いですから、開成筑駒特訓に入るべきです。 西高は良い学校とよく聞きます。しかも中高一貫ではないので環境も良いですよね。勉強頑張ってください。