• 締切済み

FXの危険性

FXの危険性について教えてください。

みんなの回答

回答No.4

投資を全力(余力なし).でやること自体NG。投資センス無いんだね。たった1度の人生だけど、首くくる前に足洗ったほうが良いよ。 しかし YouTube は4月だぞ!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=1amEGwVvasQ&feature=player_embedded#at=862
zazagigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• koala39
回答No.3

FX取引の平均リターンはマイナスになります。為替リスクをとってマイナスリターンなのですから、パチンコや競馬と同じ部類のゲームです。FX単体では投資対象にはすべきではありません。 外貨建て資産に投資した場合の円建て名目リターンは概略以下のようになります。 円建て名目リターン=名目為替リターン + 外貨建て資産の名目リターン ー 取引コスト 為替取引は単なるお金の交換ですから、何も価値を生まないのです。だから全体で見るとリターンはゼロで、コスト(FX業者や銀行が取っている手数料)分だけマイナスになるというわけです。 資産形成のために投資を考えるのであれば、まず手持ちのお金のいくらかを自己投資に振り向けて、マネーについての判断力をアップさせることがよいのではないかなと思います。その一つとして、「実質為替レート」という言葉を極めてみることをご提案します。

zazagigi
質問者

お礼

noname#161038
noname#161038
回答No.2

「買ったときの値段よりも高い値段で転売すると利益になり、売ったときの値段より安い値段で買い戻すと利益になる」という売買の基本すら理解できていない人は、FXをやるべきではありません。

zazagigi
質問者

お礼

回答No.1

危険性も何も「必ず儲かる」なら私も含め、誰も会社勤めなんかしませんがな。そして「本当の儲け話」は他人には絶対教えません。

zazagigi
質問者

お礼