• 締切済み

CakePHP Authコンポーネントについて

CakePHPのAuthコンポーネントでユーザ認証機能を実現しようとしているのですが、 ログアウト後の以下の問題を解決できずにいます。 ・ログインアクションがあるコントローラとは別のコントローラにアクセスした場合  ログイン画面に飛ばずそのままページが表示されてしまう。 ・ログインアクションがあるコントローラの別アクションにアクセスした場合  ログイン画面に飛ぶ。   いずれのコントローラも 「$this->Auth->allow(××)」は記載しておりません。 もし原因・対策をご存じであれば是非ご教示下さい。 宜しくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• warez
回答No.1

>・ログインアクションがあるコントローラとは別のコントローラにアクセスした場合 > ログイン画面に飛ばずそのままページが表示されてしまう。 このコントローラではAuthコンポーネントが使われていないからでは。 >・ログインアクションがあるコントローラの別アクションにアクセスした場合 > ログイン画面に飛ぶ。 これは正しい挙動だと思います。