• ベストアンサー

東京二泊三日

東京へ二泊三日で一歳半の子供と父母と遊びに行きます。ホテルはリッツカールトンに泊まるそうですが(身内の仕事で同行するため決まっています)そんなに遠くなく、父母60才くらいと子供も楽しめるところで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

リッツカールトンならミッドタウンの中に美術館がありますし、草なぎ剛が裸で叫んで捕まった公園が隣接してますので、そこだけでも楽しいです。 というのは冗談ですが、歩いても行ける距離でしょうか?。 普通に考えれば六本木ヒルズ=>麻布十番ですが、あまり脳が無いと考えるなら。 北へすぐ乃木坂に乃木将軍の実家があり、其処を左に曲がると国立新美術館、あるいは青山墓地などあります。 もうひとつは赤坂方面にTBSの赤坂サカス、日枝神社。 自分が好きなのは、西麻布、広尾辺ですかね。ヒルズの裏から有栖宮記念公園、インターナショナルマーケットで普段の御買物をして広尾ですね。お散歩コースです。

be-achan
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。教えて頂いた所からIDii24さんって、きっと素敵な方なんでしょうね。IDii24さんの好きな場所に行きたくなりました。草なぎ剛の全裸事件のところも見てきます(~_~)

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 近所の東京タワーはいかがでしょうか? 夏休みはポケモンのイベントをやってますね。 水族館と呼ぶには小規模ですが、水族館もありますよ。 http://suizokukan.net/index.html

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html
be-achan
質問者

お礼

近いのですね!! 夏休みが終わっているので残念(>_<) でも水族館もあるんですね♪ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

リッツカールトン内にコンシェルジュがいますので、そこで聞いた方が所得や立場にあったいい場所を教えていただけると思います。 正直、1泊5万もするホテルに仕事で同行するとはいえ泊まるような所得の人はこのサイトには少数しかいないと思いますので、 所得が違えば遊び方も違いますよ。

be-achan
質問者

お礼

そうなんです!!なかなか泊まることの出来ないホテルなので厚かましく同行させてもらうことになったんです。ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

タクシーでも近いですが、エプソン品川水族館でしたら、暑くもありません。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html でも、池袋のサンシャインの、リニューアルした水族館の方が、もっと楽しめると思います。 水族館以外にもいろいろなものがありますので。

be-achan
質問者

お礼

子供が水族館に行ったことがないので喜びそうです!!水族館のCM見て、オーオー言っていますし(o^O^o)ありがとうございました。