• ベストアンサー

ASPと裏で動くアプリの連係

こんにちは。 ASPとバックグランドで動作するアプリでイベントをやりとりする場合、一般的な方法ってどんなのでしょうか? 例)(ユーザの操作で)イベントが発生したら、ASPであるファイルを作成し、 アプリはそのファイルの所在を監視、処理完了時にファイルを削除する。 ASPではファイルが存在している間は、アプリが処理完了前である、と判断する。等 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soushi_ni
回答No.1

VBでDLLを作ってしまい、管理ツールのコンポーネントサービスに登録するのは如何でしょうか・・・ 質問の的を獲てますか?

LemonT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VCでDLLを作成し、MTSに登録してみました。 なるほど!パラメータの入力と出力もできるのですね。 これなら、ASPに即、結果を返せますね。