• ベストアンサー

ディズニーで日傘

タイトル通りなのですが、 ディズニーで日傘を指している人は結構いるのでしょうか? また、こんな服装はやめた方が いいというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

年パスですが、必須アイテムですよ、日傘。 日焼け防止というのもありますが、暑さのピークでは、熱中症予防という意味あいのほうが強いですね。 できれば、安い色の白い日傘より、ちゃんと99%紫外線カットとかのほうがいいです。 涼しさが全然違いますから。 この時期、肩の出た服はやめたほうがいいですね。 日焼け止め塗っても確実に焼けますよ。 何も知らないで、「暑いからキャミ」とか思ったのか、そういう若い子たちが夕方肩真っ赤になってます。

yyyyy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 絶対日傘持って行こうと思います(^o^)

その他の回答 (5)

回答No.5

私の娘は日傘とレインコートを持って行きます。 なぜだかわかりますよね。 両方の年パスを持つ娘の父より。 月に6,7回は当たり前に行ってますよ(爆) 答え=日傘、日焼け防止等     レインコート=水かかり演目対応用

yyyyy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#141190
noname#141190
回答No.4

もちろん、ディズニー側で規制がなければ個人の自由ですよね。 ただ、あんまり混んでる時はbetterじゃないかも。結構邪魔ですよね(笑)本人も周りも。 ある行楽地に行った時なんですが、日傘を持ったマダムが・・・周りの人の頭や顔にぶつかってもお構いなしって感じの方がいました;というか気付いてないんですよね。自分の後ろに何があるか誰がいるか。人に当たってると思わなかったのかわからないけど。 せっかくのオシャレもマナーの悪さで台無しです。混んでる可能性が高いときは帽子の方がいいかもなんて思います(^∀^)ノ

yyyyy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

シーに行きましたが大丈夫でした! ミッキー日傘も売ってますし(笑) ただ閉じたりさしたりで使えてない時間もかなりありましたので、日焼け止め塗り忘れたデコルテと、塗りそこねた(塗った時より袖が上がってたみたい)一部が真っ赤になりました。 利用は1ヶ月ちょい前で、塗ったのは朝一度きりでしたが、塗ってるとこはばっちりOKでしたよ。 ちなみにレジャー用のアネッサで落ちにくいタイプのでした。

yyyyy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

日傘は全く問題ありません。 私と一緒に行った姉もさしてましたから。 暑い中結構歩いたりするので、暑さ対策は必要ですよね。 ただ、並んでる時は他の人の迷惑にならないように気を付けて下さいね。

yyyyy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私の友人はそんなことおかまいなしですよ。 彼女(彼)はとてもオシャレで、素敵に日傘も合わせていましたよ。 デイジーと一緒に写真とりましたが、これがまたお似合いなんですよ! あそこは、異国です。 私の友人が許されるのです、人類の大半が問題ないと思いますよ。

yyyyy81
質問者

お礼

日傘は邪魔になってしまうのかなと思ったのですが、平気みたいですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ディズニーランドでの日傘

    今週末にディズニーランドに行くことになったのですが、ここ数日で日焼けによるアレルギーが出てきました。 普段は日傘と長袖で対策していますが、ディズニーランドで日傘はダメでしょうか。 去年の夏に行った時は、予想以上に結構使ってる人がいましたが、まだ少し早い時期なので。

  • ディズニーへ持っていく日傘について

    ディズニーへ行くのに、日傘を持って行こうと思います。 6月と梅雨の時期でもあるので、雨も心配ですので…。 最初は邪魔にもなるし、折りたたみのものを、と思っていたのですが、 使う→(アトラクションや店に入るのに)しまう→使う、を繰り返すことを考えると、面倒そうです。 往復はまだ、電車か車か決まってません。 ★長い日傘 ×持ち歩くのは邪魔 ○開く、閉じるは楽 ○折りたたみより種類も多く、値段もいろいろあって選びやすい ★折りたたみ ○使わない時はコンパクト ×開く、閉じるが面倒 経験者の方など、どなたか御意見、アドバイスください。

  • 日傘って怖くないですか?

    私は女性ですが、日傘は使いません。 日差しが強い日や、長時間外にいるときなどに帽子(つばの狭いもの)は 使いますが。 いつも感じるのですが、人ごみの中や長時間並ぶ必要のあるところで 日傘をさしている人が前にいると、目に刺さりそうですごく怖いです。 大きな交差点やディズニーランドのアトラクション待ちの列など、 動けない・避けられない場所でなんで日傘をさすんだろう。 紫外線よけなのかなって思っても、日傘さしつつ服はノースリーブ。 紫外線が怖いなら、腕も足も完全防御しなきゃ意味ないのだから 日傘をさす意味はないと思う。 雨の時の傘は、みんながさしてるから前の人の傘が怖いということは あまりないけれど、日傘はこっちが傘をさしていなければ 防御のしようがない。 日傘をさしている人に聞きたいです。 ・身動きに連動して傘が動いて後ろの人が怖い思いをしているの 知ってますか? ・人ごみに行くなら帽子にするなどの配慮できませんか? 日傘をさしていない人に聞きたいです。 ・前にいる人の日傘、怖くないですか?不愉快じゃないですか?

  • 日傘と服装

    こんばんは。 そろそろ日傘を活用する季節ですね。 そこで、日傘をさす時の服装に困っています。 それなりに大人っぽい服装をする時は問題ないのですが、 ラガーシャツや、お洒落ジャージを好んで着たりします。 ラガーシャツと日傘・・・、ものすごく合いませんよね。 こういう場合は帽子だけでしのぐしかないのでしょうか? UVケアにはすごく気をつかっていますので、 日傘ははずしたくないのです、 かといって、好きな服装も諦めたくない・・・。 ワガママな質問ですが、アドバイスください!

  • ディズニーシー・服装・持ち物

    9/11にディズニーシーに行きます。 スニーカーなど動きやすい服装で行くつもりですが、他にアドバイスがあればお願いします。 例えば、帽子か日傘か、など。 あと、これは持っていった方がいい!というものがあれば教えてください。

  • 日傘について

    日傘が気になってます 高校生なのですが、まだ日傘って今可愛いものもありますよね UV 対策グッズがたくさんでて、男子でも普通に塗る人がふえてきてるのですが まだ、高校生で日傘っていうのがあまりない気がします 同じように日傘を使用したいけど恥ずかしいとか 高校生で使ってるかたの話が聞けたらうれしいです

  • 男の日傘、サラリーマンは見かけるけど若者は??

    最近になってスーツ姿のサラリーマンが日傘を差しているのをチラホラ見るようになりました。 僕は男で20代でスーツは着ないのですが、若い男性でカジュアルな服装で日傘を差している人を見たことありますか? いまだに見ないので差したいけど差せません・・・ 日焼け止めクリームって白くなるので嫌なんです。(日傘のほうが目立つけど・・・) カジュアルな男用の日傘も高価だけど考えています。 でも先駆者になる勇気がありません(≧ε≦)

  • 日傘はかっこわるい?

    こんにちは。 わたしは肌が弱く、すぐに吹き出物がでるので、外出時はいつも日傘をさしています。 外出時に思うのですが、ほとんどと言って良いほど他に日傘を差している方をみかけません。たまに、かなり年配の女性がさしている程度です。 これだけ、紫外線の害が恐いということをいろいろな雑誌やTVで言われているにもかかわらず、日傘を差さないのがわたしには不思議でなりません。 日傘=おばさんぽいとか、かっこわるい、とかいうイメージからでしょうか? でも、最近はかわいい日傘もたくさん出ているし、、 (ちなみに、わたしはベビーピンクで小さなフリルのついた女の子らしいものを使っています) また、日傘をさしていると、露骨にこちらをじろじろみたり、「若いのに何よ」などといわれたりすることが非常におおいのですが、他にもそういう経験をされたかたいらっしゃいますか? また、日傘をさしている人をみて思うことはどんなことでしょうか? 女性のかた、または男性のかたでも結構ですので、日傘について思うことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日傘についてお尋ねします

    和雑貨店をしています。 晴雨兼用日傘を売っているんですが、よくお客様が「なんだ、 折りたたみじゃないんだ…」とおっしゃいます。 日傘に折りたたみが存在することはもちろん知っていますが、 日傘に折りたたみ機能って、どれほど必要なんでしょうか? 雨傘なら、雨が止んだら邪魔になります。 けど日傘は、家を出てから帰宅するまでに折りたたむことって あるんでしょうか? まして晴雨兼用日傘なので、夕立がきてもそのまま使えますし…。 周りの女性は、「折りたたむことないのにねぇ…。折りたたみじゃ ない方がシルエットがいいのに」と言います。 女性にとって、日傘の折りたたみ機能がどれほど重要なのか、また どんなときに折りたたむのかが知りたいです。

  • 日傘について

    今年は肌を焼かないようにと日傘を買いました。 ところで、日傘は曇りの日もさした方がいいのでしょうか? 教えてください。