• ベストアンサー

四国って何時頃からあるんでしょうか

四国って何時頃からあるんでしょうか? 4つの県があるので四国ですよね? それぞれの県の名産品と有名なものや 有名人を教えて下さい

noname#138521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

形は地殻変動や海水面変動により様々に変化していますが、約1900万年前の日本列島成立時から四国はあります。 名前の由来は、4つの県があるからではなく、阿波、讃岐、伊予、土佐の4つの国があったからです。 名産品 徳島:すだち 香川:オリーブ 愛媛:いよかん 高知:ぶんたん 有名人 徳島:坂東英二 香川:松本明子 愛媛:加藤茶 高知:間寛平 よろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

はい? これは四国を馬鹿にしているのか、それとも純粋な少年の素朴な疑問と受け取っていいのでしょうか? 香川は讃岐うどんかな。 まぁ参考程度に「秘密のケンミンショー」って番組を見れば各都道府県の素晴らしさが解るんじゃないかな。 私は見てませんがね。

質問者

お礼

ごめんなさい、素朴な少年の純粋な疑問です、 四国の事を詳しく知りたいと思い、 歴史的な成り立ちを知りたいと思って質問しました、 バカにしたと受け取られるような失礼すぎな言い方をしてしまって 申し訳ないです 讃岐うどんが有名なんですね、食べてみたいです。