• ベストアンサー

四国 よいところ

こんにちは。 1999年、ホラー映画『死国』の舞台になった四国ですが、うどん県や坂本龍馬の土佐はカツオ、愛媛みかん、阿波おどりなど魅力溢れる4県で、いつか行ってみたいのです。 四国のココはぜひ行った方が良いという場所を教えて貰えたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まあ、普通に四万十川とか道後温泉とか琴平神宮とかあるでしょうが、私の四国の一押しは「大塚国際美術館」です。 https://www.o-museum.or.jp/ ここの凄いところは、「複製ながら、世界の名画が原寸サイズで見ることができる」ということと、「陶器による複製なのでおさわり自由」なトコです。とにかく「最後の晩餐」のデカさ、「真珠の耳飾りの少女」の圧倒的な書き込みは、複製とは言えアップで見て、何なら触って初めてわかります。さらに「順路を歩くだけで約1時間、本気で見ると1日では回り切れない」量にも圧倒されます。是非、一日をここで過ごしてください。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 徳島県なのですね! 興味深いです。フェルメールは謎多き画家なのですよね。37作品しかないとか? 『牛乳を注ぐ女』がすきです。 絵画の中に光を描ける素晴らしい画家です。 小学生の頃、美術クラブでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!