• ベストアンサー

Boot Campでのキーボード配置

MacOSX10.7のBoot Camp環境下でWindows7Professional64bitを動かしてますが、コロンキーが使えなかたり、アットマークが打てなかったり、困ってます。 Mac側のキーボード配置と同じにする方法とかないでしょうか・・・・

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

すでについている回答以外のことを書くわけではありませんが、もしあなたが「Boot Campではキーボード配列がキートップと一致しなくなる」という理解をなさるとしたら、それはかんぜんな誤解であることをいわなければなりません。 たんに、Windows PCにWindows OSをインストールする場合でも、キーボード配列をまちがって設定してしまうと、同様になってしまいます。つまりあなたが遭遇しているキーボードの問題は、純粋にWindowsの中で完結している問題であって、Macintoshも「Boot Camp」も関係ありません。 なので、Microsoftのサポートサイトで、トラブルシューティングを調べましょう。 http://support.microsoft.com/kb/978174/ja

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.3

私はお客様にはUSB接続の日本語Winキーボードを使うように指導しています.1000円で買えますよ.

• tkaito47
回答No.2

英字キーボードの設定になっている可能性があります。 shift+2で「@」が出たりしませんか?(shift+「;」でコロンかな) 私はboot camp環境でkbdAppleを利用しています。 64bitOSに対応しているか分かりませんが・・・

参考URL:
http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html
noname#142908
noname#142908
回答No.1

キーボードの設定が101になっていますね Windowsでキーボードの設定変更 検索すると直し方でてきますよ