• ベストアンサー

石垣島でのタクシー観光について

8月9日から友人と石垣島へ旅行します。 15時頃に到着しその後タクシーで観光したいと思います。 タクシー観光は初めてなのですが、具体的に行きたい観光名所を伝えたほうが良いのでしょうか? 私にも友人にも特にここに行きたいとか、これが食べたいという希望はありません。 景色が良いところを巡って写真を撮ったりして、できれば夕日を見られたらいいな、と考えているくらいです。 運転手さんにお任せで構わないのですがこんなプランで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.1

観光タクシーは事前予約をしといたほうがよろしいかと思います。空港には沢山タクシーが待機していますが 行き当たりばったりでタクシーに乗ると料金を多額に請求されることがありますので事前予約してください。 予約すると当日空港到着ロビーでお客様の名前を書いたプラカード持って待っています。 事前にどこを観光したいかを伝へておくことも可能ですが、当日タクシーの運転手さんと打ち合わせ後観光を するのもよいかと思います。私は何時も石垣島へ行くとカーラ山交通タクシーを利用します。

参考URL:
http://www.kawarayama.jp/
noname#141837
質問者

お礼

7月の段階で友人の友人が案内してくれるという話になっていたのですがドタキャンになってしまいました。 アドバイスに従いまして、できれば明日には予約したいと思います。 ありがとうございました。