• ベストアンサー

石垣島観光 教えてください

石垣島観光 教えてください 今月石垣島へ旅行に行きます。鍾乳洞に行きたいのですが、何処の鍾乳洞がおすすめでしょうか? 石垣島鍾乳洞、伊原間サビチ洞 でしたらどちらがおすすめですか? あと、夕食を食べるのに何処かおすすめのお店はありますか? (家族で行くので高級店ではないところ希望です) 新鮮な海鮮物とか焼肉とかが好きです。 お土産でマンゴーやパインなどのフルーツを買いたいのですが 何処が一番お安く買えますか? スーパーとか無人販売でしょうか? 場所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 石垣島、旅行されるとのことで楽しみですね! 八重山には、既に20回前後来ている為、大まかな部分は、わかります。 鍾乳洞は、3つ知っていますが、石垣島鍾乳洞がオススメです。 他2箇所より、規模が大きく設備も良いです。 夕食は、泊まるホテルにもよりますが、全日空ホテル、日航、フキサキリゾート、軽井沢クラブ等の大きなホテルであれば、地元素材を使ったメニューを出してもらえ、飲酒運転の心配もないので、ホテルでの食事が良いかもしれません。 また、ホテルであれば、ホテルのビーチサイド、プールサイドで石垣牛の入ったBBQコースが良いかもしれません。 一つ焼肉屋で、超有名店があります。 1ヶ月前から予約を入れていないと、なかなか入れない店があります。 石垣島の人、石垣島に何回か来たことのある人なら、誰でも知っている店、「やまもと」です。 石垣の港方面の石垣市民会館の近くにあります。 値段は、安くはありませんが、予約が取れれば、一度は行っておく、是非行っておきたい店です。 他は、焼肉屋さんでは、昔は、牧場併設の「焼肉 八重福」が良かったですね。 ただ、今は、メニューが変わっているので、、、うーん、わからないです。 ただ、牛そばは、今でもおしいです。 http://www.yaefuku.co.jp/restaurant.html 他は、希少な部位が味わえる「たけさん亭」(こちらも予約必須)も良いですよ! 他、「焼肉 大」(値段はちょっと高い)などがいいかも。 マンゴーや釈迦頭、パイナップルにドラゴンフルーツ、スターフルーツなどのフルーツは、贈答用であればサンエー(スーパー)が良いでしょう?意外と手頃な価格。 空港近くの石垣島ショッピングタウン(サンエー、マックスバリューが並んでいるところ)には、一度は、行ってみてくださいね。地元のジーマミー豆腐とか、フルーツ、乳酸飲料とか見てみてくださいね! 無人販売は、川平湾に行く途中の道沿いに野菜は売ってますが、果物は、ありませんでした。 白保から玉取岬に行く途中の直売店が数件有り、コミュニケーションしながら買うことができるので楽しいかもしれません。港近くの公設市場あたりの商店街も行ってみてくださいね。 私も、今、石垣に来ているので、これから食事に行ってきます。 では、楽しい旅にしてくださいね!

kamakirixxx
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました! 14日から石垣島へ出掛けます。 郷土料理なども食したいと思います。 とてもたのしみです^^