• ベストアンサー

石垣島観光 教えてください

石垣島観光 教えてください 今月石垣島へ旅行に行きます。鍾乳洞に行きたいのですが、何処の鍾乳洞がおすすめでしょうか? 石垣島鍾乳洞、伊原間サビチ洞 でしたらどちらがおすすめですか? あと、夕食を食べるのに何処かおすすめのお店はありますか? (家族で行くので高級店ではないところ希望です) 新鮮な海鮮物とか焼肉とかが好きです。 お土産でマンゴーやパインなどのフルーツを買いたいのですが 何処が一番お安く買えますか? スーパーとか無人販売でしょうか? 場所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ! 石垣島、旅行されるとのことで楽しみですね! 八重山には、既に20回前後来ている為、大まかな部分は、わかります。 鍾乳洞は、3つ知っていますが、石垣島鍾乳洞がオススメです。 他2箇所より、規模が大きく設備も良いです。 夕食は、泊まるホテルにもよりますが、全日空ホテル、日航、フキサキリゾート、軽井沢クラブ等の大きなホテルであれば、地元素材を使ったメニューを出してもらえ、飲酒運転の心配もないので、ホテルでの食事が良いかもしれません。 また、ホテルであれば、ホテルのビーチサイド、プールサイドで石垣牛の入ったBBQコースが良いかもしれません。 一つ焼肉屋で、超有名店があります。 1ヶ月前から予約を入れていないと、なかなか入れない店があります。 石垣島の人、石垣島に何回か来たことのある人なら、誰でも知っている店、「やまもと」です。 石垣の港方面の石垣市民会館の近くにあります。 値段は、安くはありませんが、予約が取れれば、一度は行っておく、是非行っておきたい店です。 他は、焼肉屋さんでは、昔は、牧場併設の「焼肉 八重福」が良かったですね。 ただ、今は、メニューが変わっているので、、、うーん、わからないです。 ただ、牛そばは、今でもおしいです。 http://www.yaefuku.co.jp/restaurant.html 他は、希少な部位が味わえる「たけさん亭」(こちらも予約必須)も良いですよ! 他、「焼肉 大」(値段はちょっと高い)などがいいかも。 マンゴーや釈迦頭、パイナップルにドラゴンフルーツ、スターフルーツなどのフルーツは、贈答用であればサンエー(スーパー)が良いでしょう?意外と手頃な価格。 空港近くの石垣島ショッピングタウン(サンエー、マックスバリューが並んでいるところ)には、一度は、行ってみてくださいね。地元のジーマミー豆腐とか、フルーツ、乳酸飲料とか見てみてくださいね! 無人販売は、川平湾に行く途中の道沿いに野菜は売ってますが、果物は、ありませんでした。 白保から玉取岬に行く途中の直売店が数件有り、コミュニケーションしながら買うことができるので楽しいかもしれません。港近くの公設市場あたりの商店街も行ってみてくださいね。 私も、今、石垣に来ているので、これから食事に行ってきます。 では、楽しい旅にしてくださいね!

kamakirixxx
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました! 14日から石垣島へ出掛けます。 郷土料理なども食したいと思います。 とてもたのしみです^^

関連するQ&A

  • 石垣島での過ごし方

     来月末に3泊4日のフリープランで石垣島に旅行に行きます。初日は、13時半に石垣島に到着する予定で、タクシーでミンサー工芸館と石垣島鍾乳洞の2箇所観光できればと思っています。2日目は、西表島の観光ツアーの予約を入れてあります。3日目からの予定で、アドバイスをお願いします。ホテル日航八重山発→白保集落→(石垣島鍾乳洞)→唐人墓→バンナ岳森林公園→八重山民族園→サッカーパークあかんま→玉取崎展望台→平久保崎→米原のヤエヤマヤシ群落→米子焼工房→川平湾遠景→川平公園→御神崎のルートで出掛けたいと思います。このルートで一日ドライブするのは、大変でしょうか?アドバイスお願いします。一日で石垣島の主な観光ができれば、4日目に竹富島に行こうかと思っています。そのほかに、お勧めの場所があれば参考にしたいので、教えてください。

  • 石垣島の直売店

    教えてください。 今度、石垣島等を回る予定なのですが、 旅行先でパイナップルやマンゴー、野菜などを安く大量に買って帰ろうと考えています。 そこで、たとえば、宮古島のワイドー市場のような、非常に安く野菜やパイナップルを購入できる場所はないでしょうか? 今のところ、野菜については分からないのですが、 パイナップルやマンゴーは伊原間農園あたりで購入かなぁ?と思っております。 (単純に石垣一周するときに通るし、過去購入したことがあるため。) もし可能でしたら、波照間島や西表島も行くので、前記離島でお勧めのお店や無人店などあったら、ご紹介頂けたらと思います。

  • 沖縄本島および石垣島観光について

    来月下旬、3泊4日の日程で60代の両親を連れて 沖縄にツアーで行きます。 1日目の16時に石垣島着、2日目~3日目のお昼まで 八重山諸島観光、3日目の最終便で那覇に行きます。 このツアーには石垣島観光が一切入っていないので、 1日目の16時以降と3日目のお昼~夕方までの間で 石垣島観光をしたいと思いますが、何処へ行っていいのか 全くわかりません。 川平湾のグラスボートは、3日目の朝に竹富島でも グラスボートに乗るので、避けた方がいいかな? と思っていますがどうでしょうか? 3日目のお昼~は観光タクシー4時間を予定していますが、 観光はフリーです。どんな感じでまわったら良いでしょうか? 1日目か3日目に、石垣島鍾乳洞は行きたいと思います。 お薦めの観光コースを教えてください。 それと、最終日は那覇に泊まるのですが、朝から14時の 飛行機までの間、お薦めの観光コースはありますか? 観光タクシーで3時間~5時間の予定をしています。 首里城やひめゆりの塔は以前にも行っているので 行かなくてもいいかな、と思っています。 後は識名園くらいでしょうか? こちらもお薦めコースを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 4月の沖縄のオススメは?

    こんにちは。4月初旬から沖縄に旅行する者です。 パイナップル等沖縄のフルーツを楽しみに、また、それをお土産にと考えていたのですが、4月では時季がまだ少し早いようで、パインもマンゴーも収穫されていないのですね。 ネット通販で沖縄の果物を扱うお店をいくつか探しましたが、販売が今でも配送は収穫後の6月、7月というのがほとんどでした。 4月の沖縄では、まだ石垣パインやマンゴー等は売られていないのでしょうか。何度か沖縄へは行きましたが、梅雨前に行くのは初めてで、パインがお土産で買えないというのが想定外でした。季節のものなのですね、やっぱり。 たとえば、那覇空港や市場には、旅行客向けにハウスモノなどが売っていたりするのでしょうか。 また、4月に沖縄の果物をお土産で買うとしたら、何かオススメの物はありますか? ちなみに、1週間の前半は那覇、後半は石垣島に渡る予定です。

  • 高級フルーツの缶詰・ギフト用

    高級フルーツの缶詰でギフト用のものを探しています。みかんやパインなどスーパーで買えるものではなく、ぶどう・マンゴー・桃・メロンなどなど・・・ギフト用に詰め合わせたいのです。ネット販売を色々と検索しましたがなかなか「これだ!」というサイトが見つかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 函館の観光とグルメ

    今月中に二泊三日で函館を旅行します。 1日目 昼頃函館空港着 函館市内泊 2日目 恵山観光 恵山泊 3日目 夕方函館空港発 移動はレンタカー、ホテルは1泊目は朝食のみ、2泊目は夕食朝食つきです。 決まっているのは、恵山の火口を観に行くことと、水無海浜温泉に行くことです。 函館周辺ではトラピスチヌ修道院には行ってみたいですが、それ以外に特に「ここ!」という見どころが思いつかず、ただ美味しい海鮮を食べることが目的でもあります。 そこで以下のことをアドバイスいただきたいです。 1、函館周辺でランチ、夕食、最終日の空港周辺でお薦めのグルメ   恵山周辺のランチ   できれば海鮮かジンギスカンなどの北海道ならではの美味しいお店が希望です。  函館の海鮮は当たり外れがあるという噂も聞きますが、「ここは美味しい」とい  うところがあれば教えてください。6月は、もしかしてあまり魚介は美味しい季  節ではないのかな?という不安もあります。海鮮以外にもお薦めがあれば教えて  ください。   恵山周辺でのランチは簡単には調べましたが、あまりよいところが無さそうで   す。いわゆる観光地の簡易なカレーやラーメンで済ませたくはないので、できる  だけご当地色のある美味しいものがあれば教えてください。 2.函館周辺のお薦めの観光スポット      1日目と最終日は函館観光になると思います。   夜景はものすごく混むならばあえて行かなくてもいいと考えてます。函館らしい  雰囲気を感じられるお薦めスポットがあれば教えてください。 3.お薦めのスイーツとお土産    ソフトクリームなどの特に美味しいところと、お土産になるスイーツのお薦めが  あれば教えてください。 いろいろ質問を書いてしまいましたが、情報をどうぞよろしくお願いします。   

  • 3泊4日で過ごす石垣島

     来月末に新婚旅行に出掛けます。7泊8日の予定で出掛け、そのうちの3泊4日の予定で、石垣島+離島巡りをしようと思って計画を立てましたが、アドバイスをお願いします。  1日目 石垣空港 13時半着  ホテル日航八重山      空港到着後、公共交通機関などで行ける石垣島の観光スポッ    トがあれば、教えてください。  2日目 西表島のツアーの予約をしてあります  3日目 竹富島で半日過ごし、午後から石垣島で過ごすか迷っていま     す。石垣島でのお勧めのコースがあれば一日過ごしたいと思     いますが、お勧めの観光ちがあれば教えてください。ちなみ     に、その日は石垣シーサイドホテルに宿泊する予定で、レン     タカーも予約してあるので、行動範囲は広くても大丈夫で      す。島の文化や自然に触れればとは思っています。  4日目 石垣空港発 15時半      出発までの過ごし方も、お勧めがあれば教えてください。   後は、島のお土産を買うとしたら、何が人気があるのかも教えてください。  

  • 石垣島1泊2日の旅程について

    今週末に大人2名で石垣島に行くことにいたしました。 当初、沖縄本島の旅行を検討していたところ、石垣島の航空券が安く手配できたので急遽目的地を変更しました。 石垣島は初めてのため、アドバイスをお願いします。 日程 往路 : 12/11(土)6:25羽田発-9:55石垣着 復路 : 12/12(日)18:20石垣発-20:00羽田着 宿泊 : スーパーホテルアビアンパナ石垣島(朝食付) ← 予約の予定です。 プラン 1日目 宮良殿内、竹富島観光(レンタサイクル)、17:00頃 レンタカー(24時間)、石垣島鍾乳洞、石垣島天文台、夕食 2日目 7:30頃発 石垣島1周ドライブ(主な見所はこの日に満喫したいと思います)、17:00返車 初めての石垣島のドライブをメインに、竹富島にも行ってみたいと思います。 のんびりと景色を楽しみ、観光したい、と思ったのですが、走行距離と、島の各見所での見学時間を考えると、2日目がタイト(つい長居して景色を眺めてしまうタイプですので)になるのかなと思いました。 そこで下記の通り、1日目のプランに、石垣島のプランを若干組み込んでみようかと思います。 1泊2日で滞在時間が短いのですが、1日目に無理はないでしょうか。 また観光場所を取捨選択をする際に、周った方が良いお勧めの場所、食事処等、教えていただけますでしょうか。 その他、どんな情報でも、アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 石垣島での旅行プラン

    今月末に3泊4日で石垣島に旅行します 初日13時頃に石垣島着で帰りは17時ごろ石垣島発です。 2日目に西表島ツアーに行くことを決めているのですが 他はいまのところ予定に悩んでいます あちこち観光というより、ゆっくりのんびりすごしたいのですがお勧めのプランはありますか?