石垣島観光のプランを相談します!

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のカップルが6月30日から7月3日の三泊四日で石垣島に旅行します。初日は展望台で星の観測や居酒屋、二日目はグラスボートで観光、西表島で宿泊、三日目は早朝のサガリバナツアー、竹富島で宿泊、最終日は石垣島に戻ります。夜空が綺麗な場所やおすすめの宿などアドバイスをお願いします!
  • 石垣島観光のプランを考えているカップルです。初日は展望台で星の観測や居酒屋、二日目はグラスボートで観光して西表島で宿泊、三日目は早朝のサガリバナツアー、竹富島で宿泊、最終日は石垣島に戻ります。夜空が綺麗なおすすめの場所や宿泊先など教えてください!
  • 石垣島観光のプランに関する相談です。初日は展望台や居酒屋で過ごし、二日目はグラスボートで観光し西表島で宿泊、三日目はサガリバナツアー、竹富島で宿泊、最終日は石垣島に戻る予定です。夜空が美しい場所やおすすめの宿泊先など教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

石垣島観光について

はじめまして。20代後半のカップルで6月30日から7月3日の三泊四日で石垣島に旅行します。 そこで、旅行のプランで相談させていただきます。 初日は16時に石垣島空港着で、一泊目はホテルミヤヒラに宿泊(旅のプランで決まっています) 帰りは11時に石垣島発の飛行機です。 二泊目、三泊目の宿は未定です。 旅のプランに石垣島ドリーム観光乗船のフリーパスが滞在中ずっとついています★ 考えているプランは、初日は石垣島の展望台で星の観測、近くの三線で歌など歌ってくれる居酒屋に行ってみたいです。おすすめあれば教えてください。 二日目、石垣島観光→グラスボートは絶対乗りたいです。石垣島はレンタカーで一日あれば回れると 聞いたので、夕方まで観光して、西表島に渡って民宿などに宿泊 三日目、早朝の4時からのサガリバナツアーに参加します。←これは絶対!サガリバナのみのツアーなら八時くらいに終わります。それか、仲良川上流のサガリバナ集落と上流からトレッキングをしてナーラの滝までいけるツアーなら12時までですがどちらがいいと思いますか? そして三日目の夕方から竹富島に渡り、ちょっと豪華にリゾート気分が味わえるコテージなんかに宿泊を考えております。おすすめの宿ありますか? 四日目の11時の飛行機までに石垣島に戻り、帰路につく。 と、ざっくりですが考えてみたのですがこんな感じのプランはどうですか?綺麗な夜空が見たかったので波照間島に宿泊したかったのですが時間的に考えて、西表島も竹富島観光もはずせないので断念しました。石垣島や西表島や竹富島にも夜空が綺麗なおすすめあれば教えてください。 上記のプランはあくまで思いついただけなので、もちろん変えて他にいい考えなど、私ならこうする!ここは絶対行くべき!などあれば何でもいいので教えてください。石垣島、西表島、竹富島のおすすめの見どころ、またそれ以外の島の方がいいよーなど個人的意見大歓迎です!笑 あと、レンタカーなんですが、8000円程度で滞在中レンタカー付きプランにするころもできるのですが、石垣島は一日目だけだし、竹富島はレンタサイクルで回りたいので、もったいないかなと思いますがどうですか?一日だけ借りれる安いレンタカーとかありますか? いろいろと欲望ばかりですみません。楽しみすぎていろいろと考えてしまうのです。。。 アドバイスよろしくおねがいします!! 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 分かる所だけですが参考までに。 石垣島展望台へのアクセスを考えるとレンタカーは到着日も必要かな?という気もしますが、 ホテルの近くだと730交差点から「くくる」と言うホテルに向かって歩くと、「石垣島レンタカー」があります。 私も島内観光後、離島ターミナルから西表に移動したかったので利用しました。 料金は普通位、当日飛び込みでも空車有りでしたが、車はちょっと古い感じでした。 去年6月の終わりにサガリバナツアーに参加しました。 その経験から仲良川のサガリバナを見に行くなら、ナーラの滝まで行くのをお勧めします。 上陸地点からナーラの滝までは、近いしトレッキングというほど大変ではありません。 カヤックから降りて身体を伸ばせるので、ちょうど良い気分転換&休憩でした。 滝つぼに飛び込んだり泳いだりして楽しめます。 西表島の夜は真っ暗なので星が綺麗に見えました。 浦内川の遊覧船乗り場付近の道路沿いに河口を見渡せる場所がありますが、そこで星を眺めました。 車も通らないし、誰も居ないし、凄い所だな~と思いました。 ホテルで夜間外出時には真っ暗なので必ず部屋の懐中電灯を持って行くように注意されるくらいです。 星空は月齢にもよるので要チェック。 満月だと明るすぎて星は見えにくいようです。 ですが、竹富島では満月だと集落内の道路に敷き詰められた珊瑚が月の光でほの白く浮かび上がって幻想的な光景が見られるかも。 西表では、ナイトツアーにも行きました。 イリオモテヤマネコには遭遇できませんでしたが、(←滅多に会えないそうですね)フクロウなど色々な生物を見て予想した以上に楽しめました。 夜に西表島温泉へ行きましたが、貸切状態だったので得した気分に。 でも、レンタカーが無いとアクセスしにくい場所です。 レンタカーですが、石垣島から他の島へ行く時は離島ターミナルのPに駐車しておくことになるので、確かに安いとは思いますが全日必要無さそう。 無理せず効率良く楽しめそうなプランをお考えだと思います。 楽しい旅をなさってください! 蛇足ですが、去年はこの時期にまさかの台風が~ もしもの場合に備えて悪天候時の予備プランもあると良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• ebihunyai
回答No.1

ちょっと豪華にリゾート気分とは星のや竹富島ですか? 竹富島は素朴な島なのでリゾートっぽさは殆どなかったんですが、ここは別格ですね。 http://www.hoshinoyataketomijima.com/ 西桟橋から見る夕日が綺麗です。地元の方が釣り糸を垂れたりしてます。 夕方からは宿泊以外の観光客がいなくなるので、泊まってこそ良さがわかる島です。 昔、初めてこの島を訪れたとき、この島に住んで機織りしながら老後を過ごしたいな~と思いました。 (それを知人に言ったら「今から機織りの練習しないと」と笑われた・・確かに) 西表の宿は出発がすごく早いので、サービスに近い民宿をおすすめします。 リンク先にでてる民宿さんはひとつしかないので、そこが無難でしょう。 花を見たあと、滝までいくかは体力に自信があればおすすめ。 二人艇なら疲れたとき、サボれていいかもしれません。 腕をボクシングのようにまっすぐ前に突き出すとラクに漕げます。 川平湾のグラスボートもいいのですが、西表や石垣島北部は綺麗なサンゴがあるので、シュノーケリングもお勧めします。 時間的に無理だったらスルーしてください。 http://ishigakijimasnorkeling.com/course/sango.html レンタカー OTS http://www.otsrentacar.ne.jp/cp/okinawa40th.html?PSID=288b2a94aee25428794718d6944e6989 歌ってくれる居酒屋というとうさぎや(観光客向き) http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003988/ 定休日が載ってるので便利な民謡酒場一覧 余り早い時間に行くと盛り上がってないので、食事は普通の居酒屋で。 http://island-fish.com/minnyou-sakaba.html