• ベストアンサー

ごみ箱の中身が復活

今日Win7のリカバリをかけました。 しかし、リカバリをかけたにも関わらずごみ箱の中にリカバリをかける前に捨てたものが残ってました。 こんなことってあるんでしょうか? それともPCがおかしいのでしょうか? PCはHP製のデスクトップで3ヶ月程前に買ったばかりです。

• uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.4

ゴミ箱の場所はそれぞれのHDDの中にあるのが通常だと思います。 外付けHDDでしたら正常な動作です。 ゴミ箱を右クリック→プロパテイで場所を確認してみてください。 ゴミ箱の容量などはドライブ単位で設定できます。 通常のリカバリでは外付けHDDまでは関与しません。 『外付けHDDに保存したファイルをゴミ箱・・・・』などの情報があれば早く解決したので質問するときは状況を詳細に記載した方が良いですよ。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 無事疑問が解けました。 「外付けHDD…」に関しては投稿後に気がついたので質問内容に記入することができませんでした。 申し訳ありません。

その他の回答 (4)

noname#158730
回答No.5

補足・・・ >説明書のリカバリの手順通りにやったんですけどそれはリカバリじゃないってことですか? Win7を起動させて、コントロールパネルからリカバリしたのではないですか? リカバリはリカバリですがこれでは >工場出荷時の状態 には戻りません。 ついでに、工場の出荷時に戻す場合、外付けHDDは関係ないです。 リカバリする前から、外付けHDDに残っていたのでは??? 説明書に「工場出荷時の状態」に戻す方法が書いてあってその通りの手順で行ったのなら、 外付けHDDを接続したままで作業を行うようには書かれていることは、あり得ないです。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>たしかに工場出荷時の状態に戻したのでリカバリには間違いありません。 工場出荷時の状態に戻した・・・と思っているだけ。 >今日Win7のリカバリをかけました。 リカバリでは、工場出荷時の状態には戻りません。 単なる勘違いです。

uki9m0
質問者

お礼

uki9m0
質問者

補足

説明書のリカバリの手順通りにやったんですけどそれはリカバリじゃないってことですか?

noname#146604
noname#146604
回答No.2

それはリカバリではなく復元と言います。

uki9m0
質問者

お礼

uki9m0
質問者

補足

たしかに工場出荷時の状態に戻したのでリカバリには間違いありません。 ただ、No.1様の補足のような状態なのかもしれません。

• violet430
回答No.1

本当に工場出荷時の状態へリカバリしたのならあり得ません。 どこかに間違いがありますよ。

uki9m0
質問者

お礼

uki9m0
質問者

補足

もしかしたらなんですけど、その捨てたファイルは外付けHDDに入ってたファイルで、外付けHDDから削除したので残ってたのかもしれません。 素人意見なのでわかりませんが…