• ベストアンサー

ごみ箱の中身が復活

今日Win7のリカバリをかけました。 しかし、リカバリをかけたにも関わらずごみ箱の中にリカバリをかける前に捨てたものが残ってました。 こんなことってあるんでしょうか? それともPCがおかしいのでしょうか? PCはHP製のデスクトップで3ヶ月程前に買ったばかりです。

  • uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.4

ゴミ箱の場所はそれぞれのHDDの中にあるのが通常だと思います。 外付けHDDでしたら正常な動作です。 ゴミ箱を右クリック→プロパテイで場所を確認してみてください。 ゴミ箱の容量などはドライブ単位で設定できます。 通常のリカバリでは外付けHDDまでは関与しません。 『外付けHDDに保存したファイルをゴミ箱・・・・』などの情報があれば早く解決したので質問するときは状況を詳細に記載した方が良いですよ。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうざいます。 無事疑問が解けました。 「外付けHDD…」に関しては投稿後に気がついたので質問内容に記入することができませんでした。 申し訳ありません。

その他の回答 (4)

noname#158730
noname#158730
回答No.5

補足・・・ >説明書のリカバリの手順通りにやったんですけどそれはリカバリじゃないってことですか? Win7を起動させて、コントロールパネルからリカバリしたのではないですか? リカバリはリカバリですがこれでは >工場出荷時の状態 には戻りません。 ついでに、工場の出荷時に戻す場合、外付けHDDは関係ないです。 リカバリする前から、外付けHDDに残っていたのでは??? 説明書に「工場出荷時の状態」に戻す方法が書いてあってその通りの手順で行ったのなら、 外付けHDDを接続したままで作業を行うようには書かれていることは、あり得ないです。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

>たしかに工場出荷時の状態に戻したのでリカバリには間違いありません。 工場出荷時の状態に戻した・・・と思っているだけ。 >今日Win7のリカバリをかけました。 リカバリでは、工場出荷時の状態には戻りません。 単なる勘違いです。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

uki9m0
質問者

補足

説明書のリカバリの手順通りにやったんですけどそれはリカバリじゃないってことですか?

noname#146604
noname#146604
回答No.2

それはリカバリではなく復元と言います。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

uki9m0
質問者

補足

たしかに工場出荷時の状態に戻したのでリカバリには間違いありません。 ただ、No.1様の補足のような状態なのかもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

本当に工場出荷時の状態へリカバリしたのならあり得ません。 どこかに間違いがありますよ。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

uki9m0
質問者

補足

もしかしたらなんですけど、その捨てたファイルは外付けHDDに入ってたファイルで、外付けHDDから削除したので残ってたのかもしれません。 素人意見なのでわかりませんが…

関連するQ&A

  • ごみ箱の中身が見えなくなってしまいました。

    win98seを使用しています。 間違ってごみ箱に捨てたファイルを戻そうとしたのですが、ごみ箱には何も表示されていませんでした。 試しに他のファイルをごみ箱にドロップしてみると、「ごみ箱に移動します。よろしいですか」というメッセージが出ていたのですがごみ箱の中には何も表示されません。 ごみ箱の中にはファイルがあると思うのですが、表示されていない状態です。どうすればごみ箱の中のファイルを元に戻すことが出来るのでしょうか?

  • ゴミ箱を消してしまいました。復活したいです

    基本の基本かもで、お恥ずかしいですが、デスクトップから、誤って「ゴミ箱」のアイコンを消してしまいました。 ゴミ箱の中だけ消去しようと思ったのですが。。。 ゴミ箱アイコンの復活のさせ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ごみ箱のアイコンがどっかいっちゃった;w;

    前にリカバリしたのですが、その時にごみ箱のアイコンがなくなっちゃったんです;;でもデータ処分するときはちゃんとごみ箱の中に入ってます。でもアイコンだけがない;; ごみ箱のアイコンをデスクトップ上に出すにはどうすればいいのでしょうか?

  • ごみ箱が無くなりました、復活させたいです

    お世話になります。 題名の通りなのですが、ある日突然デスクトップ画面からゴミ箱が無くなりました。 ・WindowsXP Pro SP3 ・自作PC(CPU:Pentium4 Memory:2Gbyte HDD:250Gbyte) Norton System Works 12.0 が異常終了するようになったので、最新のエディション をインストールしようと思い、Norton System Works 12.0 をアンインストールしました。 それから暫くは何の問題も無かったのですが・・・半月位経過してからNorton Utility を購入してインストールしようと思ったら、いつの間にかゴミ箱が無くなっていました。 何日か前には確実にデスクトップ画面にありましたので、ウィルスを疑い最新の Norton Internet Security で完全スキャンを実行したのですが異常はありません。 取り敢えずMicrosoftのサポートを調べたら「Windows Vista または Windows XP で デスクトップにごみ箱を表示する方法」と言うのがありましたので、対処方法を全て 試してみたのですが、確かに「ごみ箱」のアイコンは表示されるのですが、アイコンの 下に表示されていた「ごみ箱」という文字の表示がありません。 試しに「ごみ箱」のアイコンにファイルを持って行くと「ディスクの容量が足りない」 とメッセージが表示されて、ごみ箱にファイルを捨てることができません ごみ箱はあまり使用していなかった(WinFDというファイラーをメインで使用)ので 大きな実害は無いのですが、何とか復活させる方法は無いでしょうか? ※ Symantec にも問い合わせたのですが、既にサポート対象外とのことで   何の情報も得られませんでした。 以上、よろしくお願いいたします

  • リカバリ後のデータ復活?

    先日Win7のリカバリをかけました。 そして、色々と設定とかしてる時にふとごみ箱の中をみたら何故かリカバリの前に捨てたファイルが入ってました。 プロパティで削除日時をみても明らかにリカバリをかける前の時間でした。 リカバリ後にそれらのファイルを捨てた覚えはありません。 三日くらい考えてるのですが、未だに解決できません。 このような奇妙な経験をなさった方はいますでしょうか? *ちなみに、ごみ箱の中に入ってたファイルはバックアップを取った際に捨てたと思われるお気に入りです。

  • デスクトップの「ゴミ箱」を復活させたい

    オペミスでデスクトップの「ゴミ箱」のアイコンを消してしまいました。エクスプローラーでディスク内のファイル一覧より「ゴミ箱」を見つけ、ショートカットをデスクトップに張り付けて削除処理はできるようになったのですが、不都合はファイルを削除した場合、正常ならゴミ箱のアイコンにゴミが溜まっている様子が絵で表示されますが、この絵が出ません。ゴミが溜まっていることが確認できず不便です。元の「ゴミ箱」を再生する方法は無いのでしょうか? PCは限定的に使っている古い富士通のWinVISTAです。

  • ごみ箱の中身が見れない

    1~2週間前にTheTrashManというごみ箱のRECYCLERフォルダの中身を空にするソフトを使用しました。 そのときは、不具合もなくRECYCLERフォルダの中身も空になっていました。 しかし、昨日 あるファイルを間違って削除してしまい、復元のために デスクトップのゴミ箱アイコンからゴミ箱を開いたところ、なんのアイコンもありませんでした。 RECYCLERフォルダの中身をエクスプローラーで確認すると、削除したファイルはそこにあるので、削除と同時にパソコンから消去 (シフト押しながら~~~や、ごみ箱の削除と同時に消去のチェックが入ってるわけでもないです)されてるわけではないです。 単純に、ごみ箱にファイルはあるが ごみ箱のアイコンをクリックして 開くとファイルが表示されてない。 というのが一番正しい表現方法です。 知り合いにたずねても、検索してもこんな症状がヒットしません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ゴミ箱

    Win8.1を使っております。動作がおかしいので、近々リカバリをする予定です。 ゴミ箱にたまっているファイルなどは、リカバリで空になってしまいますか? 事前に外付けHDDなどに保存出来ますか?ゴミ箱は右クリックしても (コピー)は出てきませんが。教えて下さい。

  • ごみ箱

    OS:W2K PC初心者です デスクトップからごみ箱が消えてしまいました。 ごみ箱をデスクトップ上におきたいのですが、 本体がどこにあるのかわかりません。 ごみ箱をデスクトップ上に置くにはどうすればよいのでしょうか? また、ごみ箱を使わなくとも「ごみ箱を空にする」のようなことはできるのでしょうか? 教えてください。

  • ゴミ箱の中身が

     よろしくお願いします。 要らないファイルやフォルダをゴミ箱に捨てたあと、 空にするで削除しました。 ところが、デスクトップ上のアイコンがゴミが入っている状態の アイコンのままとなりました。 中を開けても空の状態なのですが、再度、空にするを選択すると  (フォルダ名)を削除しますか? と出ます。  はい を選択すると、Dh19 フォルダを削除できません。 と、表示されました。 どのようにすれば、元に戻るのでしょうか? 使用環境はWinXPSP2です