DW9000について教えてください

このQ&Aのポイント
  • DW9000はスムースかつコントロールしやすいドラムペダルです
  • 修理などは難しい可能性がありますが、個体差も存在します
  • お店で購入前にチェックや微調整をしてもらうことがおすすめです
回答を見る
  • ベストアンサー

☆ドラムペダル DW9000について教えて下さい。

☆ドラム ペダル DW9000について教えて下さい☆ 現在DW5000を半年間ほど使用しています。 最初練習スタジオにおいてあった DW5000が踏みやすくてを購入しました。 スプリングのテンションや角度などいろいろいじってみたのですが、 使いづづけるうちにもう少し軽テンポが速めのダブルやドドッというバスドラ を楽に踏め、なおかつ音量などのコントールがしやすいペダルが欲しくなりました。 今のDW5000ではどうしてもテンポがあがると連打のたび緊張して足に 余計な力が加わります(技術の問題でもありますが・・) そこでdw9000を購入するにあたり質問させて下さい。 1、様々な評判などからDW9000がスムースかつコントロールしやすいとのことですが、 とても精密な機械で調整など難しいでしょうか? 2、また故障しやすく、修理など難しいでしょうか? 3、簡単にメリットとデメリットがありましたら教えて下さい。 4、個体差もあるようなので、調整などに自信がない場合お店で購入するものを 一度チェックしてもらい、微調整などしてもらった方がいいですか?(高価な買い物ですので・・) DW9000を使用している人、詳しい人などぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyokio
回答No.1

所持はしていないのですが、踏んだことがあるので参考程度に >1 精密というかは分かりませんが、どう見てもシンプルなつくりでは無いです 通常のペダルと違いスプリングがカムのところに直結しています 踏み心地については、慣れればコントロールしやすいかもしれません DW5000は、かなりダイレクトにヒットし、「踏んでいる」感がありますが 9000はペダルが足にくっついてくる感覚であまり踏んでいる感がしません 私の場合はこの感覚が好きになれず、5000にしました >3 とにかく軽いのと、カムの形状を変えられるのでセッティングに幅がある デメリットとしてはやはりセッティングに幅があると自分に合うのを見つけるまでが大変 過去にpearlのP2000を使っていたのですが、あれも幅が広すぎてイマイチピンときませんでした >4 それもいいかもしれません ただスプリング周りは使う人自信が調節したほうがいいんじゃないかと思います

asset8855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! いろいろ試した結果、DW5000が現状で一番自分に合うことが分かりました。 ありがとうございます。