• 締切済み

VISAカードローン明細書

VISAカード、分割払い2年ローン組んで明細書を見たら、 【ご利用都市 LONDON 現地通貨額 25万円 円換算レート1YEN=1.0000000円(海外利用変更分) 内訳 商品代金+手数料】 と、載ってたのですが、ちゃんと分割払いの代金を支払っているのですが、明細書に書いてある海外のは気にしなくていいんですよね? こういうのは初めてだったので気なりました。 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• 4649D
回答No.1

何をカードで買われたのかはわかりませんが、ご利用都市は関係ありません。 自分はアダルトサイトをたまに利用しますが、サイトがカリフォルニアにあるため (無修正動画なので日本で営業できない)、ドルで決済になります。 先月もクレジットカードで利用しました。 35ドル=2.850円(換算レート81.429円)という表記になりますが、特に 支払いに問題はありませんよ。もちろん支払いは円です。過去にトラブル になったことは、15回位利用して0回です。 何かの制限か価格の問題で海外からの購入になっているだけではないですか。