• ベストアンサー

お肌についてのアドバイスをお願いします><;

mitiko2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

洗顔のやり方を変える事で治ると思いますよ。 先ず洗顔は無添加の石鹸で泡を立て(石鹸の泡立てするものは100円ショップで売ってます)お肌をマッサージするようにみがきます。 それからキレイにお湯で洗い流してから、水を張り、今度は水で洗顔します。 洗顔はこまめにして下さい。 それから自分でローションを作ります。 先ず薬局などで精製水と植物性グリセリン(無かったら普通のグリセリンでもいいです)を購入してみて下さい。 精製水            95ml 植物性グリセリン     小さじ 1 の割合です。 作り方 保存容器に精製水とグリセリンを入れ、 容器(100円ショップで売ってるスプレータイプのもので十分です)のふたを閉め、よく振って混ぜ合わせたら出来上がり。 これはお肌に優しいローションですので、スプレーで気になる所をシュシュとして下さい。 コットンで優しく馴染ませてから付けてもいいです。 基本的に、冷蔵庫で保存して下さい。 古くなったと感じたら捨てて新しく作って下さい。 このお手入れだけでも大分違いますよ。 気に入ったら試してみて下さいね。

chinakitty
質問者

お礼

やってみます><! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お肌に良いもの

    私は中3の女です。 顔ににきびが良く出来るので洗顔も毎日欠かさずにしていますが口元と鼻によくにきびが出来てしまいます。 口周りは腸の調子が悪いからにきびが出来ると聞いたのでお肌に良い食べ物を食べようと思います。 そこで、けっこう身近に食べれて肌に良い食べ物ってありますか? 教えてください(>_<)

  • 男なのに肌が白すぎること

    題名に書いてある通り、僕は肌が本当に白いんです。 肌が白いのは昔からあまり野外派ではなかったためだからなのと遺伝も関係しているのでしょうけれども・・・ 肌が白いと言われている女子より、同じくらい、またはそれ以上に肌が本当に白いと言われます。 そして顔が外国人みたいに鼻が高くて目が大きくて掘りが深いらしく、色んな人からハーフに間違えられます。 学校全体でその為で有名になっていて「ウエンツ」とよく知らない先輩たちに声をかけられます。 やっぱり肌の白すぎる男って周りからしたら変ですか?? 男子も女子も引きますか?? 最近、知らない同級生に「何であんなに白いん」とたまたま聞こえたばっかりです。 男が白いって変ですか??正直、引きますか?? 本当に悩んでるのでお願いします・・・。

  • 肌について真剣に悩んでます・・

    23歳女です。 敏感肌色白です。中3くらいから肌が汚くなってきて、いろいろ化粧品を試したりビタミン剤飲んだりしてきましたが全く良くなりません。 肌自体がビニールのようになっていて、顔全体の毛穴が目立ちフェイスラインはニキビと跡がありくすんでいます。 顔以外の肌はつるつるで真っ白なのですが、顔だけ赤茶っぽくくすんでいて、化粧をしても顔だけ浮いてしまいます。 いつも気になるのが、洗顔した後何もつけない方が白くて綺麗なんです。乳液までちゃんとつけるとテカテカしてくすんでしまって汚くみえるんです・・ かといって何もつけないで1週間過ごしてみたら、頬が乾燥してきて顔全体がざらざらして肌が固くなってしまいました・・ もう自分ではお手上げです。周りの同じくらいの歳の子はみんなつるつるの肌なのに、一生そんな肌になれないのかと思うと悲しいです。彼氏が出来てもすっぴん見せられないし、キスする時顔を間近で見られるのが嫌でたまりません・・ 病院やエステなどに行った方がいいのでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイス頂けたら助かります・・(>_<)

  • 肌の角栓がどうしても取れません

    中3の女子です。 鼻全体と頬に黒いブツブツとした角栓が詰まっています。 今までにクレンジング、パック、運動、食生活や洗顔料に気を使う等、自分で出来る限りの努力は行ってきましたが一向に改善されません。 ニキビの治療で通っている皮膚科の先生のアドバイスにより、角栓の気になる部分にデフェリンを塗るようにしているのですが、これも効果は感じられません。 肌のせいで全く自分に自信が持てません。人に顔を見せるのが辛いです。 春からの高校生活をこんな汚い肌で迎えたくありません。 もう美容整形外科で治療を行ってもらうしか治す道は無いのでしょうか。

  • 乾燥肌から脂性肌に・・・。

    もともとすごい乾燥肌だったのですが、 ここ2年前から朝起きると鼻の頭がテカテカで、 顔もギトギト状態です。肌質が変わるということはあるのでしょうか? 考えられる原因としては、最近、急激に太ったんですが・・・・・。

  • 肌がカサカサです!なぜこうなってしまったんでしょう

     やっとメイクに興味を持ち始めた女子高生です。 口元の肌が最近カサカサし始めてきたので、マツキヨの化粧水(二百円未満)と 百均のアロエ乳液を買いました。 (高校生なので貧乏です;)  いざつけてみると、アロエのほうは少しピリっとしましたが、 肌がもちもち(?)な感じがしました。 しかし、二日後肌をみてみると顔全体がカサカサしていて、 肌がはがれおちる感じでした。 石鹸で顔も洗いましたし、ビオレの洗顔料や角質落とし等も使いましたが、 どれを使っても肌がかわいてくるとカサカサしてしまいます。 どうしたらいいんでしょう? なにがいけなかったんでしょうか?

  • ニキビの洗顔は肌に悪い?

    こんにちは。中三の女子です。 私には顔にとてつもなくニキビや(特に口周り鼻周りに・・・)ニキビ跡がたくさんあります。 洗顔でアクネスを使っていましたが、私が使っていると祖父が「そんなもんは使わんほうがいい」などと言ってきたので今は使っていません。 (いわゆる十代ニキビは青春の跡・・・とか) 18才ほどで肌が変わるとかなんたらも言っていましたが・・・。 やっぱり洗顔とかは若い頃はしない方がいいのですか?

  • 肌が汚い(特に顔

    こんばんは、高校2年の♂です 自分は昔からサボってきた結果もあるかもしれないのですが(理由は一番下です) とても顔の肌が汚く油っぽいです。  鼻の部分は全体的に黒いブツブツが詰まっています。 横は鼻に沿って赤くなり、ひりひりしています。 顔全体では、肌がガタガタで、さらに小さいくぼみがたくさんあります。クレーターというのでしょうか。 毛穴が広がってしまったのかもしれません。。 今までは、夜に親の買ってきた洗顔料を泡立てて使い、(あまりにも汚れが落ちないのでゴシゴシ擦ってしまっています) その後は、アクアモイストのヒアルロン酸の保湿化粧水を使ってました。 しかしそれから1時間ほどたつともう油っぽくなってきます。寝る時にはもう油を塗ったような感じです。 朝は水洗いで済ませていますが、日の光に当たったり少し動くとすぐに油っぽくなります。 学校では常に周りに人がいて、顔を見られることが多いので、覗き込まれると逸らすことが多々あります。。。 こんな感じなのですが、おすすめの美容方法や商品はありますでしょうか。 特に肌のデコボコを治す方法やイチゴ鼻の治療法です。(他の質問や回答で見たサプリメント、漢方薬などもでしょうか) 現在食事がとても偏ってるのでサプリメントを考えてます。 毛穴パックや爪で押し出すなどは一度もしたことはありません。 というのは、今まで自分ではそんなこと気にしたこともありませんでした。 最近になって女の子とも関わるようになってきて、それに好きな人も出来て。 そしたら男友達にこの肌ことを指摘されたからです。 「お前肌やばいな・・・」と。 その時から気になり始め、今は鏡を見るのも勇気がいるくらいです。 もちろん内面を鍛えることもしてます。 そのうえで更に自分に自信を持てるようになりたいので、 アドバイスや体験談えも良いのでよろしくお願いします。

  • 肌を綺麗にしたいです。

    私の肌の状態を書きます。 ニキビがあります。 今はニキビが少なくて、 治っている途中で まだ赤い感じですが 少しずつ薄くなっています。 特に頬がそんな状態です。 ニキビが多いのは 眉の横です。 眉と髪の毛の間の場所です。 2日に一個はうんでるので 潰します。後にはなりません。 うむやつ以外は かさぶたが付いていて お風呂ではまだ のきません。 かさぶたが血のいろなので そのせいでニキビが 目立ったりもします。 1番の悩みは 角栓です。 眉と眉の間や おでこ全体や 眉と髪の毛の間や 鼻・小鼻 に角栓があります。 それを私は押し出しています。 角栓はニキビの原因だ と聞いたからです。 だからとても 肌が傷んでいます。 特に鼻が痛々しい。 おでこの真ん中も 3日に1日は汚い。 1ヶ月ほど前 今以上にニキビが酷く、 洗顔を沢山していると 角質がコントロールを失って、 皮膚がガサガサに 厚くなってしまいました。 なので ベビーローテーション という乳液の様なものを 母に薦めてもらい 使っていると、 ガサガサが無くなって モチモチっぽくなりました。 その間 洗顔は辞めて お風呂でも極力 ぬるま湯で顔を洗い、 お風呂を出る前は 水で沢山(多分100回ほど) 洗った後、 ベビーローテーションと付けて それからお風呂を出ます。 しかし最近 ベビーローテーションのせいか また角栓が目立ってきて おでこの真ん中や 鼻にすぐ角栓が出来ます。 今も洗顔はしていないんですが ニキビが出来やすい体質の様で 洗顔を再開しようかを 考えていますが、 前のように乾燥しないか って心配です。 洗顔を沢山していた頃は 化粧水とか 何もしていませんでした。 遅くなりましたが 私は中学2年生の女子です。 自分の肌が コンプレックスです。 他の子は 「皆と変わらないよ」 って言ってくれますが、 友達と並んで鏡の前に立った時 私の肌汚い って本気で思います。 私は将来 女優になりたいんです。 周りの人も 絶対なれるとか 芸能人だと思ってたとか 言ってくれます。 今はあまり現代の子からして 顔のウケはよくなくて 可愛い系より美人系らしく、 大人になったら 絶対美人になるだろうし 芸能界に入るべきだ って言われます。 でも 肌が汚いから オーディションとか 受けても受からないって 諦めてました。 でも 肌の汚い女優さんは いっぱい居るし 貴方は元が良いんだから メイクやライトで ごまかせるから って言われました。 肌の汚い女優さん、 私もいつかそう呼ばれるのか なんて思うと もうしんどいです。 好きな人とも まともに話せないし 正直自分の顔に 自信が無くなってきています。 女優さんの仕事は 楽しそうだし やってみたくてたまらないけど ときかく 肌が、ニキビが、 嫌で嫌でもう病むかと 思うくらいです。 友達と話していても 顔を見合って話していると 「この子ニキビが酷いなぁ」 って思われてるかも なんて考えてしまいます。 だれか改善方法教えてください。

  • 肌が汚いです

    高2の女子です。 私は肌が汚いです 写真は洗顔後なのですが、鼻の全体的な部分から白いぽつぽつがでています。これはどうしたらいいのでしょうか?そのあとそのまま上から化粧水をつけてもいいものなんでしょうか? また、私はいつでもどこでもどんな条件でも鼻全体と頬が赤いです。 これも治したいんですが、方法がさっぱりわかりません。 陸上部に入っているので、汗とともに老廃物は流れてると思っているのですが… どなたかお助けくださいお願いします泣