• ベストアンサー

お肌についてのアドバイスをお願いします><;

mitiko2001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

洗顔のやり方を変える事で治ると思いますよ。 先ず洗顔は無添加の石鹸で泡を立て(石鹸の泡立てするものは100円ショップで売ってます)お肌をマッサージするようにみがきます。 それからキレイにお湯で洗い流してから、水を張り、今度は水で洗顔します。 洗顔はこまめにして下さい。 それから自分でローションを作ります。 先ず薬局などで精製水と植物性グリセリン(無かったら普通のグリセリンでもいいです)を購入してみて下さい。 精製水            95ml 植物性グリセリン     小さじ 1 の割合です。 作り方 保存容器に精製水とグリセリンを入れ、 容器(100円ショップで売ってるスプレータイプのもので十分です)のふたを閉め、よく振って混ぜ合わせたら出来上がり。 これはお肌に優しいローションですので、スプレーで気になる所をシュシュとして下さい。 コットンで優しく馴染ませてから付けてもいいです。 基本的に、冷蔵庫で保存して下さい。 古くなったと感じたら捨てて新しく作って下さい。 このお手入れだけでも大分違いますよ。 気に入ったら試してみて下さいね。

chinakitty
質問者

お礼

やってみます><! ありがとうございました。