• ベストアンサー

UNIX

UNIXの基礎を勉強する上で、この本は絶対読んどけ!といった書籍があれば教えてください。

• m0a13
  • お礼率100% (72/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.2

もう、古いのかなぁ~~~ ところで著者の坂本文さん、とても綺麗な人です。 (って、これが言いたかっただけ?) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4756107850/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0W3NR4VRW6Y8GDJ8V5PP&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

m0a13
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• entree
回答No.3

No.2さんと同じく坂本文さんの「楽しいUNIX(アスキー)」を推奨します。 (続編もあるのですが、私は読んでいませんし必要ないというコメントさえ見たことがあります。) 古い本なので内容もちょっと時代遅れ感がありますけど、 未だに、この本よりもお薦めできる書籍を知りません。 (それだけ名著ということだと思いますし) 若干読みにくい感があるのですが、ポイントの網羅という点で本当に素晴らしいです。 書かれている内容で、無駄な記述がほとんどありません。

m0a13
質問者

お礼

ありがとうございます。是非読んでみようと思います。

• ShowMeHow
回答No.1
m0a13
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語ならwebで読めるみたいですね