• 締切済み

windows live mail表示項目について

windows live mail 2011の表示アイコンの削除方法について windows live mail 2011を開くとメールの受信画面が表示されますが、この画面の左下に、次の様な操作アイコン「メール・カレンダー・アドレス帳・RSSフィード・ニュースグループ」が表示されます。 ▽印をクリックすると「ショートカットを折りたたむ」「ショートカットを展開する」と表示されます。 この表示アイコンの内、RSSフィード・ニュースグループは使用することがないことから、私にとっては メールを開くたびに目障りであり、削除が可能であれば、この一覧から一端消去したいと思っています。このようなことは出来るのでしようか。 つまらない質問で申し訳ありませんが、いろいろ操作を繰り返してみましたが分かりませんでした。 何方か教えて頂けないでしようか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

デスクトップ画面だけではなくエクスプローラーから見たデスクトップフォルダー内からもシステムアイコンを削除したいという事ですね。 私の方でも同じようにグループポリシーエディターを使って設定を試してみました。 「コントロールパネルへのアクセスを禁止する」を有効にすると確かにデスクトップフォルダ内から コントロールパネルのアイコンを消すことが出来ました。 しかし、その他の「コンピューター」や「ゴミ箱」などのアイコンはmsa-1999 さんと同じように 私の環境でも表示されたままでした。 このフォルダーから消すことは出来ないのかもしれませんね。。。 簡単にアクセスできないようにするということでしたら、ナビゲーションウィンドウ上に 「デスクトップ」自体を表示させない方法はいかがでしょうか。 ナビゲーションウィンドウの何もないところで右クリックして「すべてのフォルダーの表示」のチェックを外し、 「デスクトップ」を右クリックして「削除」をすることで表示を消すことが出来ます。 よろしければ試してみてください。

skmerry
質問者

お礼

ご親切に早々有難うございました。色々聞いたり、調べたりしましたが無理な様ですね。 私は、操作面に色々と興味があり、何かといじりまわしております。 また何かの節には、宜しくお願い致します。有難うございました。