• ベストアンサー

windows live mailを外してout look 2003へ戻すには

今までout look 2003を使用していたのですが、急にwindows live mailに変更になりHPのツールバーのアイコンもショートカットのアイコンを使用してもwindows live mailが立ち上がり毎回アクセサリーからout look 2003を立ち上げてます。OSはXPです。ご教示宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Macのカテゴリーですが、XPですね? 内容をみたら、Winのようですが。 既定の電子メールソフトが、Windows Liveメールに変更になったら、メールアイコンからそちらが起動すると思います。 2003を既定にしたらよいのですが、スタートボタン上にて右クリック→プロパティ→スタートタブのカスタマイズボタンから、全般タブにある電子メールの窓にWindows Live Mailが表示されていたら、Microsoft Office Outlookに変更して、OKでだめですか? また、2003では、オプションのその他タブに「Outlookを既定の電子メール、・・・のプログラムにする」にチェックを入れてOKでオプションを閉じて、2003を再起動してみたらいかがですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 以前の方がよいとありますが、戻らないのですか? Outlook 2003もWindows Liveメールも入れていますが、 #2の回答の >「Microsoft Office Outlook 2003」を選択、「OK」をクリック は、私の回答と同じようですが、2003の表記はないですよ。 「Microsoft Office Outlook」だけです。 だめなら、Outlook Expressが入っていると思いますが、一度、次の方法で、Outlook Expressを既定に設定して確認し、 それから、もう一度、Office Outlookに変更する手順を行ってみてください。※Thunderbirdを既定で使用していますが、この方法でOutlook2003が既定に変更されています。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、開いた画面にある既定の電子メールプログラムのOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。 これでOEが既定になります。

• xr7zk2001
回答No.2

1.タスクバーを右クリック、「プロパティ」をクリック 2.『「スタート」メニュー』タブの「カスタマイズ」をクリック 3.「全般」タブの「電子メール」右側の▼をクリック、「Microsoft Office Outlook 2003」を選択、「OK」をクリック 以上で元の設定に戻るはずです。

square72
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり以前の状態が使いやすいです。