• ベストアンサー

黒 黒 黒

20才の学生です ファッションについて質問なんですが 黒のバンT 黒のチノパン 黒のコンバースのスニーカー このように上から下まで黒一色というコーデは この暑い季節柄 客観的に見てどうでしょうか やはりむさ苦しいでしょうか 普段はそれに茶色の革質のリュックを背負っています あと時計はGショックの黒か青をつけています ファッションにはかなり疎い方なので 直せばいいところなど回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrt-y
回答No.3

決して黒で揃えることは悪いことではないけど、ファッションに自信がない人がやると大事故!って気はします。リュックも同様のことが言えると思いますよ。 全身黒&リュック⇒秋葉系なイメージはこのタイプをオシャレに着こなしている人が少ないって話だけで有りだとは思います。 ただし、黒ずくめでカッコイイ着こなしをしようとすると金額的に結構厳しいし、何よりもセンスが非常に問われる格好だとは思います。 ただ質問文を読ませていただく限り、全部黒ってこだわりもなさそうですね。 既出のアイテムを生かすのであれば、黒のバンT生かしで、黒ベースに差し色赤って形を押し出してみれば良いとは思います。 パンツは黒を使うのであれば、個人的にはラメ入りの黒デニムに赤いベルトを巻きます。 黒が多いと確かに重くなるので、パンツはロールアップした方が良いとは思います。 ベルトはエナメルにして、スニーカー&バッグ(ボストンバッグ)も同素材を使います。 スニーカーにも差し色として赤を使っていると良いかと思います。 バンTのイメージを生かすのであれば、バッグにチェーンを巻いても良いとは思います。 黒のかっこよさを生かすために、無駄な色は極力省いて差し色程度に赤を入れていくと良いとは思います。 アクセはシルバー系が合うとは思います。 結構、ジャラジャラ付けていても大丈夫なコーデなので、組み合わせに自信がないなら、シルバー系アクセサリージャラジャラでごまかしちゃっても良いんじゃないかな?って思います。 また、ブラックアクセサリーとかでも結構合うとは思いますよ。 一番高そうなレザーリュックですが、黒中心のコーデには持って来づらいですね。 個人的には、白系の変形カットソー(緩めのやつ)+茶レザーのフリンジが付いたブルーデニム(7分丈)に茶レザーのグラディエーターサンダル。アクセは茶のレザー系とか、フェザーとか使いたいですね。ゴールド系のアクセもアクセントだと思います。 リュックはルーズに背負うと良いと思います。(ちょっと女の子っぽい着こなしかも) あくまで難しいアイテムを使うもので、一歩間違うと大怪我です。バランスは自分で鏡を見ながら考えると良いかもです。 ファッションは疎いとかあんま関係ないと思いますよ。 世の中の人を見回して全ての服装に何も感じないのであれば別として、あの服装好きだなとか、あの人のカッコはダサいなって感覚があれば、自分の気に入る格好をすればよいのではないでしょうか?

gurene-do
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼100個あげたいくらい参考になりました!! 赤のスニーカーで挿し色をつけてみたいと思います!! あと白のバンTにも挑戦してみますね 黒一色はボクにはまだまだ早すぎるようです (笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

白のバンTにすればイメージ変わりますよ 黒のバンTでならパンツをハーフパンツグレーとかベージュもしくはジーンズでいいんじゃないですか?

gurene-do
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずジーンズかベージュのパンツに合わせてみますね

回答No.1

俗に言うアキバ系ですね。 服を黒一色にしている時点でセンス0です。

gurene-do
質問者

補足

やっぱり!! どうしたらよくなりますかね? あと下は黄色のチノパンと黒めのジーンズくらいはもってるんですが・・・ Tシャツもどんな色に替えた方がいいですか?