• ベストアンサー

黒 黒 黒

20才の学生です ファッションについて質問なんですが 黒のバンT 黒のチノパン 黒のコンバースのスニーカー このように上から下まで黒一色というコーデは この暑い季節柄 客観的に見てどうでしょうか やはりむさ苦しいでしょうか 普段はそれに茶色の革質のリュックを背負っています あと時計はGショックの黒か青をつけています ファッションにはかなり疎い方なので 直せばいいところなど回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

決して黒で揃えることは悪いことではないけど、ファッションに自信がない人がやると大事故!って気はします。リュックも同様のことが言えると思いますよ。 全身黒&リュック⇒秋葉系なイメージはこのタイプをオシャレに着こなしている人が少ないって話だけで有りだとは思います。 ただし、黒ずくめでカッコイイ着こなしをしようとすると金額的に結構厳しいし、何よりもセンスが非常に問われる格好だとは思います。 ただ質問文を読ませていただく限り、全部黒ってこだわりもなさそうですね。 既出のアイテムを生かすのであれば、黒のバンT生かしで、黒ベースに差し色赤って形を押し出してみれば良いとは思います。 パンツは黒を使うのであれば、個人的にはラメ入りの黒デニムに赤いベルトを巻きます。 黒が多いと確かに重くなるので、パンツはロールアップした方が良いとは思います。 ベルトはエナメルにして、スニーカー&バッグ(ボストンバッグ)も同素材を使います。 スニーカーにも差し色として赤を使っていると良いかと思います。 バンTのイメージを生かすのであれば、バッグにチェーンを巻いても良いとは思います。 黒のかっこよさを生かすために、無駄な色は極力省いて差し色程度に赤を入れていくと良いとは思います。 アクセはシルバー系が合うとは思います。 結構、ジャラジャラ付けていても大丈夫なコーデなので、組み合わせに自信がないなら、シルバー系アクセサリージャラジャラでごまかしちゃっても良いんじゃないかな?って思います。 また、ブラックアクセサリーとかでも結構合うとは思いますよ。 一番高そうなレザーリュックですが、黒中心のコーデには持って来づらいですね。 個人的には、白系の変形カットソー(緩めのやつ)+茶レザーのフリンジが付いたブルーデニム(7分丈)に茶レザーのグラディエーターサンダル。アクセは茶のレザー系とか、フェザーとか使いたいですね。ゴールド系のアクセもアクセントだと思います。 リュックはルーズに背負うと良いと思います。(ちょっと女の子っぽい着こなしかも) あくまで難しいアイテムを使うもので、一歩間違うと大怪我です。バランスは自分で鏡を見ながら考えると良いかもです。 ファッションは疎いとかあんま関係ないと思いますよ。 世の中の人を見回して全ての服装に何も感じないのであれば別として、あの服装好きだなとか、あの人のカッコはダサいなって感覚があれば、自分の気に入る格好をすればよいのではないでしょうか?

gurene-do
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼100個あげたいくらい参考になりました!! 赤のスニーカーで挿し色をつけてみたいと思います!! あと白のバンTにも挑戦してみますね 黒一色はボクにはまだまだ早すぎるようです (笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

白のバンTにすればイメージ変わりますよ 黒のバンTでならパンツをハーフパンツグレーとかベージュもしくはジーンズでいいんじゃないですか?

gurene-do
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずジーンズかベージュのパンツに合わせてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俗に言うアキバ系ですね。 服を黒一色にしている時点でセンス0です。

gurene-do
質問者

補足

やっぱり!! どうしたらよくなりますかね? あと下は黄色のチノパンと黒めのジーンズくらいはもってるんですが・・・ Tシャツもどんな色に替えた方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒一色スニーカーのコーデ難易度

    https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=946 黒/白のツートンカラー(コンバースオールスターみたいな感じ)なら何度も履いてるんですが、ソールまで黒の一色使いは今まで履いた事がありません。 こう言う黒一色のスニーカーって、カジュアルには難しいですか? 黒一色のコーデ難易度や、コーデのポイントなどを教えて下さい。

  • コーディネート おねがいします

    服のコーデについての質問です 靴は青のハイカットスニーカー 黒のチノパンで 白のTシャツ(ミッキーが赤いギターを持ったデザイン) おおざっぱですが このコーデは客観的に見て直せばいいところなど アドバイスおねがいします あと時計は黒のGショックをつけています

  • レザージャケのコーデにあう靴がない。。。教えて!

    服に合う靴がありません。。。 「グレーのパーカー」に「黒のレザージャケット」を重ねて、 下はベージュのチノパンか、または濃いめ(茶色っぽい)ベージュ?のパンツ(チノパン?) ↑に・・・ ベージュのブーツorコンバースのありきたりなスニーカー(これもベージュ)、 コンバースの白のハイカット、青の模様が入った赤色ベースのadidasのスニーカー。 ベージュのブーツ。 この靴の中で先述の服装に合う靴ってありますか(>_<)??? ベージュのパンツにベージュの靴は無いとは思うのですが・・・? 黒か茶色のブーツがあればいいのですが諸事情でなくなってしまい、買いに行く時間がないので上記の靴の中で選ぼうかなと思っているのですがどうすればいいでしょうか? ファッションに詳しい方、教えてください。 高2の男です。

  • 至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ)

    至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ) 明日、出かけるので服のコーデを考えていたんですが、 毎回同じ組み合わせにはもう飽きたので 眠っていたワンピースを合わせて着たいのですが そのワンピースに合う服が分かりません(汗 そこで質問なんですが・・・。 (1)画像のワンピースだけで外出るのは寒いですか? (2)もし寒いのであれば ジャケットとか羽織るものが分かりません。  どのような物をワンピースの上に来て外出したらいいですか? (3)足元が寒いので薄い生地の黒色タイツを履こうか迷ってます・・・  この季節にタイツって変ですか? (4)パンプスかスニーカーどちらが合うか迷ってます。  スニーカーはコンバースの白にピンクのラインがはいったスニーカーと  黒と白のチェックの踝(くるぶし)ぐらいまである2種類のスニーカーで迷ってます。 宜しくお願いします!!

  • 靴の色で悩んでいます。黒かグレーかネイビーか・・・

    最近ファッションに興味を持ち靴の色をグレーを買うか黒を買うか悩んでいます ただ今まで黒の靴をばっかり履いていたのでグレーにも挑戦してみようかと思うのですが グレーはコーデを合わせるのって難しいですよね? ボトムはユーズドインディゴ、ブラックのスキニーデニム ベージュのチノパン 黒のスキニー ネイビーの9分丈をよく履きます トップスはパステルカラーが多いです 靴は今まで4000円以下の安物ばかり履いていたのですが靴擦れや足が痛くなったりするので 履き心地いい靴を買おうと思いました。購入しようと思ってる靴は添付いたします 今回は25000~28000円する物なので慎重に選びたいのです ただファッションには詳しくないので色々な意見を聞きたく質問させていただきました。 色違いでネイビーもいいと思ったのですがネイビーもコーデが難しいですよね? ネイビーで青系のボトムは変でしょうしチノパンくらいしか合う色がないでしょうしトップスはパステルカラーが多いですし・・・ ちなみに24歳男です。よろしくお願いします

  • ファッションについて

    濃いブラウンと暗いグレーのチェックのニットとベージュチノパンに黒のベストを羽織ってワインレッドのスニーカーというコーデはどうですか? だめならどこかだめなのか教えてくださいお願いします

  • 黒のジャケットと合わせたいのですが、オトナっぽ過ぎてしまいます。

    綿の黒のテーラードジャケットを買ったのですが、どう合わせればよいかアドバイスください。 カジュアルに着れると思って綿の物にしましたが、家に帰って他の物と組み合わせたら、大人っぽすぎて落ち着きすぎてしまいました。 24歳(男子学生)なので、それも良いのかもしれませんが、体型が痩せ型(体重40キロ後半)、身長160センチで、童顔なため、大人っぽすぎるのが自分の中で抵抗あります。 もう少し学生っぽい感じが出したいです。 黒ジャケットと合わせたのは、ボタンがカラフルな白シャツ、ジーンズ(ネイビー)やチノパン(ベージュ)、スニーカー(白)です。 一部を変える(例えばシャツとか)と、落ち着きすぎず大人っぽすぎない感じになると思うのですが、何を変えれば良いのかわかりません。 何を変えたら良いのでしょうか? 服はどれも体に合ったサイズです。 あと、黒のジャケットに合うバッグってどういうのでしょうか? 普段はリュックなのですが、リュックは合いませんか? お願いします!

  • ファッション誌が理解できない

     現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • スニーカーにレギンスorハイソ

    今の時期凄くコーデにまよっているのですが、私はパンプスとかを もっておらず、コンバースのハイカットスニーカー(黒とベージュ)しかもってません (1)チュニックにレギンスまたはスキニー、上のスニーカー (2)Tシャツにハーパン、膝丈の黒のハイソ、上のスニーカー どちらがいいでしょうか、それからあれはこうしたほうがいいとか色は何色なども アドバイスよろしくお願いします

  • この服の名前?と、コーデについて

    初めて投稿します。自分は20歳の男です。ファッションに関して疎いです。 二つ教えていただきたいことがあります。 一つは、昨日知り合いから服を貰ったのですが、スウェット地で、 スーツのように襟があり、 普通の服だと、服の裏側にある生地の縫合した際に出来る盛り上がっている部分を、表側にだしています。 この服は何という分類?になるんでしょうか。 二つ目は、この服に合わせるならどういったコーデが良いのかです。 持っているのは、 長袖Tシャツはボーダー、白地にプリント、黒の無柄。 ユニクロのフード付きのダブルジップパーカー(黒とグレー)。 明るめのベージュチノパン、濃紺のジーンズ。 色的にはティンバーに近いワークブーツ、グレーのスニーカー、DCのロゴマーク(緑色)が外側にあるスニーカーです。 また、コレを買った方がイイというものを教えていただければと思います。