• 締切済み

福岡でのお食い初め

福岡県宗像市でお食い初めの御膳を用意して頂ける料理屋さんを 教えてください。 できれば個室が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • ukpig
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

玄海ゴルフ場の近くに御宿はなわらびがありますよ。食事もとっても美味しく、宿泊用の離れの和室等を用意していただくことができます。 息子のお食い初めを5月にしたのですが、お部屋に赤ちゃん用の布団を用意してくれたり、大人用の膳には息子の名前とお祝いのメッセージ入りの箸袋を用意していただけたりとサービスも良かったです。 参考までに、息子の時に用意して頂いたお膳の写真を添付しますね。 お吸い物を味見してみましたが、子供用に薄味で作られていました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5856/yado/yado_hanawarabi.html

関連するQ&A

  • お食い初め

    大阪市旭区でお食い初めが出来るお店を探しています。 ご存じの方教えて下さい。 また、自宅でする場合お食い初め膳を作って下さるお店も教えて下さい

  • お食い初めを外食で

    もうすぐ2人目の子のお食い初めです。 1人目のときは育児休暇中で実家へ里帰りしていたので、実家で普通の食事プラス赤ちゃんには御膳を用意してお食い初めをしました。 2人目もそれなりに御膳を用意してお食い初めをしたいと思っているのですが…… 今回は育児休暇をとっていないので、仕事があり、ゆっくり御膳の用意をしている時間がない 1人目の子が2歳で、ゆっくり用意をする余裕を与えてくれない 実家と違いアパートで狭いから御膳を並べる場所もきつい などの理由で外でお食い初めをしたいと考え始めました。 迷い中です。 外でお食い初めをされた方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。 どんなところで、どのように、などなど、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 福岡県宗像市鐘崎周辺で・・・。

    福岡県宗像市鐘崎周辺で、安くて美味しいお魚料理が食べられるお店を探しています。お座敷があって、ゆっくり座って食べられる所が良いです。どこかご存知の方は、是非お勧めスポットを教えて下さい。m(_ _)m

  • お食い初めについて

    12月にお食い初めをするのですが、子供の食べる内容ではなく、お食い初めにきてくれる私たち夫婦、私の両親と主人の祖父母の料理についてです。 私たち夫婦が用意をしようと考えていますが、皆さんはどのような料理を出されていましたか??

  • 福岡県にある鎮国寺について

    福岡県宗像市には鎮国寺がありますが、鎮国寺について何か知っていることはありませんか?本で読んだときに宗像大社本地仏五躰というのがあったのですが、これが何かわからないので、このことも教えてください。よろしくお願いします。

  • お食い初め

    今週の土曜日にお食い初めをします。 料理なんですが煮物ってどんなのでもいいんですか? 皆さんは何の煮物を用意しましたか? よかったら教えて下さい。

  • お食い初めについてアドバイスを

    こんにちは。 お食い初めを自宅でやろうと思います。お客様も呼びます。 手料理でやろうと思っています。 以下の料理を作ろうと思っています。 こんな献立でいいのでしょうか? 紅白まんじゅうとかいりますか?? ・赤飯 ・お吸い物 ・にんじんと大根のなます ・筑前煮 ・鯛の塩焼き(購入します) ・刺身もりあわせ(購入します) ・なにか果物 あと、子供用にお膳って用意しましたか? おそらく一回しか使用しないですよね。 子供用にはプラスチックのわりと安めな食器でもいいですよね。あと神社から石を拾ってこようと思うのですが、3つで良いのでしょうか。 いつも神経質な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 富山市で食事を・・・子供の100日のお参り後、お食い初め

    富山市内の神社で、子供の100日のお参りのあと、家族で食事したいと思っています。 お食い初めもしたいので、鯛を用意していただきたいので、そのような要望に答えてくれて、座敷の個室があるおいしいお店を教えてください。(富山市内で)

  • 福岡で個室のある料理屋(居酒屋等)

    福岡市内、その周辺で個室のある料理屋(居酒屋、レストラン、ファミレス等)を探しています。 ご存知の方は教えてください。

  • お食い初めやりましたか?惣菜で済ます?

    明日子供が生後100日を迎えます。 お宮参りが自分たち撮影で終わったので、100日祝いは絶対スタジオ写真を撮ってあげようと言って、主人の都合が付いた日に早々と撮ってしまいました。 お互いの実家もお食い初めの習慣はあまりなく、私や主人もやってもらっていないし、特にやらなくて良いと言っていたので100日当日はおむつアートをやって終わりにしようと主人と話していました。 ですが今になって、ネット等見ていたらお祝い膳を用意して食べさせる真似をしてあげたくなりました・・・ 離乳食用に食器は用意してあります。 (1)みなさんお食い初めはされましたか?   夕食時間帯にされるものですか?   お食い初めの材料を明日買って全部作るか、赤飯、筑前煮は惣菜で済ませるかも悩みます。 アサリや黒豆、梅干しはあるし、なますくらいなら作れるので何とかなりそうです。 鯛は売ってなかったら鯛型のアップルパイかショートケーキくらいなら作れそうです。 (お赤飯炊いたことがない、煮物苦手、お菓子作りは得意) (2)赤ちゃんがかなりのかまってちゃん&抱っこちゃんで、最近では料理中ずっと前抱っこしています。おんぶすると泣きます。ネムリラもあるのですが夕飯準備の時間帯効果無しです。 皆さんお料理されている時赤ちゃんはどうしていますか? アドバイスや経験等教えて下さい。 折角やっても、お惣菜、じゃあんまりでしょうか・・・。