車好き必見!ナンバーアンケートで選ぶ、鳥取県のカーナンバーのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 車好きな方々にお聞きしたいです!鳥取県のカーナンバー、以下の番号の中からどれを選びますか?理由も教えてください!希望ナンバーではないですよ。
  • また、鳥取県の軽自動車のカーナンバー変更代(指定希望ナンバー・一般希望ナンバー)について教えてください。さらに、ランダムな番号が落ちてくるタイミングや複数台登録時の数字の飛び方も知りたいです。
  • 車好きな人たちの意見を集めたいと思います!特に気になるひらがな一文字の希望ナンバーについてもみなさんの考えを聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

車好きな方、ナンバーアンケートです

下記のナンバーならどれを選ばれますか?簡単な理由も添えていただけると助かります。 ちなみに希望ナンバーではありませんよ (1)70-00 (2)70-01 (3)70-07 (4)70-10 (5)70-11 (6)70-70 (7)70-77 又軽自動車のカーナンバー変更代(指定希望ナンバー・一般希望ナンバー)分かる方教えてください。鳥取県です。上のように580のランダムに落ちてくる番号を上手く入手できるタイミングってありますか?あるディーラーが登録してきたら1台分ならいいですが複数台だと一気に数字が飛びますよね?希望ナンバーといえども特に無いので、でも多少気になるので上記番号が間もなく順番で来そうなので聞いてみました。実は今のは買った番号でもったいないと思われるかもしれませんが、どうやら縁起がよくなく自損や事故にも逢ったりしたので、このさい思いっきり変えて気分入れ替えで変更する予定です。私的ですが私は(3)(1)を考えています(その日は待ち続けますが・・・取れれば) 後ナンバーのひらがな一文字ありますが、そこまでこだわる人いるのでしょうか?”わ”はレンタカーだとわかりますが。”ち”が来る予定です(血?)私は気にしないのですが、車好きな人ってこだわりがあるから、さすがに希望ナンバーでもひらがなだけは買えませんからね! どうぞアンケートみたいですが車好きな方のご意見を聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

選ぶなら、3か6ですかね。覚えやすい、左右対称に近いということです。 個人的には車は好きですが、ナンバーは全く拘りません。ま、希望ナンバーなんて取れない頃から乗っているので拘らないということですけど。 今乗っている車のナンバーは昔の車と同じナンバーです。 覚えているので、改めて覚える必要も無いからというだけの理由です。 ですから、前の車、その前の車と3台連続で同じナンバーに乗っています。 希望ナンバーで同じにしています。 拘ったナンバーじゃ無いので待たずに簡単に取れましたし。

korochan_hoyoyo
質問者

補足

なるほど・・・確かに気にしてる人は抽選ナンバーまでしてますよね・・・私も一時誕生日で買ってたときもありましたが、段々車に対して乗れればいいやみたいになってきたので、番号も買わない予定でいて 今管轄の配布されてる希望ナンバー以外のランダムナンバーが6900番台で間もなく7000番台に変わるので聞いてみたのです。正直今つけてるは、買った番号なんで、なんで?と思われますが、自損や事故が重なったため私も2台連続同じ番号を買っていましたが、ここはあえて厄払いみたいなものですが(あといかにも誕生日だと思われてるのが恥ずかしくなった:みんなにばればれ)、変えてみようと、思ったのです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)70-00か、(2)70-01か、(3)70-07ですね。 1)→覚えやすい。 2)おなじく。 3)左右対称でユニーク。

質問者

補足

ありがとうございます 私の目星入ってます、70-00って目立ちませんか?…希望ナンバーでなければ、1/1000 まぁ他の番号も同じ確率ですが。

• FEX2053
回答No.2

「全て選ばない」ってのはナシですか? 「7」が入る数列はあまり好きじゃないです。敢えて言えば「72」だけは未だ許せるのですが、それは入ってませんし・・・。

質問者

補足

ありですよ!何か参考なご意見あれば何でも!72とは何か意味が?