• 締切済み

デュエマ パックの箱買いについて

今からだったら、 覚醒編第一弾サイキックショック買うのと、 ファーストコンタクト買うの、どっちがいいでしょうか? またはファーストコンタクトの次を買ったほうがいいでしょうか? ちなみに、コントロールデッキの強化をしようと思っています このデッキは、攻撃が9・10ターンからくらいが普通です アドバイスください

みんなの回答

  • ECOMAN
  • ベストアンサー率78% (43/55)
回答No.1

ファーストコンタクトを優先した方がいいです。特攻人形ジェニーなどの強力カードも入っていますし、運が良ければサイバーNワールドという強力クリーチャーが手に入ります。コントロールデッキの場合、山札が無くなったり、手札を増やすカードが出てこないなど事故ることがありますが、このカードがあれば一枚で全てが解決します。 さいばーNワールド効果・両プレイヤーは墓地、手札のカードを全てデッキに戻し、新たに5枚カードを引く。 もしサイキックの軸クリーチャー、メビウス、チャクラなどを手に入れたいならば覚醒第一弾をお勧めします。サイキックのコントロールデッキに活躍する超次元カードも手に入ります。

関連するQ&A

  • デュエマ デッキ診断お願いします

    主にデッキビルダーハンター、エイリアン、 ファーストコンタクトからできてると思います 火14枚 超次元ボルシャックホール(3) 火焔タイガーグレンオー(2) ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(2) キリモミ・ヤマアラシ(2) ミリオン・スピア(1) コッコ・ルピア(1) ドリル・トラップ(1) チッタ・ペロル(1) グシャット・フィスト(1) 闇12枚 解体人形ジェニー(2) 炎獄スマッシュ(2) デーモン・ハンド(2) 超次元リバイヴ・ホール(2) ゴースト・タッチ(2) 特攻人形ジェニー(1) ブラッディ・シンバル(1) 水10枚 アクア・ガード(4) 一角魚(3) アクア・サーファー(2) ブレイン・チャージャー(1) 多色4枚 腐敗勇騎ガレック(2) 執拗なる鎧亜の牢獄(1) 魔水晶スーパー・ディス・リバイバー(1) 超次元8枚 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン(2) 時空の踊り子マティーニ(2) 時空の花カイマン(1) 時空の英雄アンタッチャブル(1) 時空の喧嘩屋キル(1) ブーストグレンオー(1) スタートダッシュデッキ無改造に即やられてしまうくらいのデッキです in out その他アドバイスお願いします

  • デュエル マスターズの旧パックを探しています!

    デュエルマスターズの旧パックを探しているのですが、北海道の札幌市、江別市、旭川市で DM1~DM39(最初の弾から覚醒爆発まで)が売っているお店はありませんか? ※ちなみに、次のパックはすでに持っているので探していません。 闘魂編 拡張パック第2弾時空超獣の呪 極神編 拡張パック第2弾人造神の創造 神化編 拡張パック第2弾太陽の龍王 神化編 拡張パック第3弾烈火の刃 神化編 拡張パック第4弾超極竜VS六体神 覚醒編 拡張パック第3弾超竜VS悪魔 回答よろしくお願いします!!m(_ _)m

  • トレーディングカードゲームのランダム性について

    トレーディングカードゲームというゲームがあります。 一般的なルールを確認しておくと 1.所持カードの中から規定枚数を選択し、デッキを構成する 2.勝負が始まったら、互いのデッキをシャッフルする 3.自分のデッキの上から、初期枚数分のカードを取る 4.先手のターン、カードを一枚取り、所持カードで攻撃を行う 5.後手のターン、後手が同じことをする。 6.[4]~[5]を勝負がつくまで繰り返す というものです。 ここで疑問なのが、「なぜカードをシャッフルして、自由に使用できない状態にするのか?」ということです。 将棋で言えば、次に動かせる駒がランダムで決まるようなものです。 なぜ「自分のデッキの全カードから出すカードを選べるカードゲーム」では駄目なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 覚醒剤依存症の彼女

     最近付き合った彼女から先週、「私、依存症」と聞かされました。 詳しく聞くと、覚醒剤で「たまにする」とのことでした。今はしていないみたいですが・・。 正直、覚醒剤などは遠い世界のことだと思っていました。めちゃくちゃショックです。 彼女は見る限り普通で、覚醒剤をやっているようにはまったく見えません。  いろいろサイトで調べてみると、どんどん恐ろしくなって来ます。 サイトを見ると、覚醒剤は自力では「やめれない」なども書いています。 実際はどうなのでしょうか?自力でやめれるものなのでしょうか?少量でもダメでしょうか?  彼女のことは、ほんとうに好きで、なんとかしてやりたいと思っています。 更生施設もあるようですが、今後、覚醒剤をやるようでしたら、ひっぱたいてでも 連れていかなければいけないと思っています。  どしていいのか知識もないのでわかりません。 なにかアドバイスなどありますか?よろしくお願いします。

  • スパロボIMPACTについて

    ずいぶん前のソフトですみません。スパロボIMPACTの第二部の「悪夢、再び」(でしたっけ?申し訳ない、明確ではありません)あたりのステージで、ステージクリア後獲得できるスキルに「援護攻撃」がありますよね?この「援護攻撃」をロール=クランに、「回避+10」に上書きして付けたんですが、次のステージでステータスを確認すると「???」になってしまっているんです!これはどうしてなんですか??ちなみに現在のロールのLv.は23です。ゴッドハンド・スマッシュとサイキック・斬の熱い同時攻撃を見る計画がパーです…。これは一体どういうことなんでしょう?ロールのLv.を上げれば覚えるのでしょうか?誰か教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 魔界戦記ディスガイア2portableについて

    このゲームで強いキャラ(能力値が高い。スキルが高性能など)と育てやすいキャラ(レベルアップにかかる経験値が少ない。9マス範囲攻撃を覚えるなど)を教えてください。強くて育てやすいキャラも教えてくれるとうれしいです。固有凡用問いません。ちなみに今、修羅攻略中です。修羅練武4の最大強化はアデルとアサギ魔チェンジ&超合金(レベルそこそこ)を装備したキャラなら2ターンほどで倒せます(アデルとアサギ魔チェンジ&超合金キャラで協力すると1ターン)。修羅アイテム界も超合金ロボスーツ90界までいけるレベルです。回答よろしくお願いします。

  • 何でもないことでショックを受けまくってしまう

     私は、普通の人が何とも思わないことで、ものすごくショックを受けてしまい、落ち込んだり腹が立ったりしてしまいます。人からの攻撃に対して、無防備でいることしかできないのです。できれば分厚い防御膜にくるまれて暮らしたいほどです。  例えば、私以外の普通の人が普通に付き合っている職場の先輩がいるのですが、私にとっては彼女は、仕草も口調も笑い方もガサツで攻撃的でショッキングとしか思えません。その彼女から、今度仕事の引継ぎを受けなくてはならなくなり、今からものすごく憂鬱です。  とにかくショックを受けやすいあまり、友達があまりいない身ではありますが、海外旅行にも行きたいと思っています・・・けれど、一人旅だと危険だらけでショックを受けることが多いだろうし、ツアーで知らない人と一緒だと、その人たちからの何気ない一言にショックを受けて、傷ついたり腹が立ったりしてしまうだろうし・・・。  こんな自分が大嫌いなので、何とかしたいのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。何かアドバイスを頂けますでしょうか。

  • デュエマ

    デュエマの相性のいい文明を教えてください

  • スノーボードで加速し続けないように滑る方法は?

    スノーボード初級者です。 やや急な斜面でどんどん加速して手に負えなくて困っています。 具体的には、  ターンをすると加速する→斜面と平行に滑っていても加速する→次のターンでまた加速する という悪循環の繰り返しで、最後には暴走を止めるために無理やりブレーキを掛けてスピードを落としています。 上級者の方の滑りを見ていると、同じ斜面でちゃんとスピードのコントロールはできているので、私の滑り方に問題があるようです。 ちなみに、前回スクールに入ったときは、「ターンする時にちゃんとエッジに乗っていて問題ない」と言われましたので、後傾になって暴走しているわけではないと思います。 ターンの時にもっと膝を使って雪を押せば(?)いいいのでしょうか?

  • MTGのルールについての質問です[感染]

    私は感染デッキをつかっているのですが、友人との対戦中疑問に思うことがありました。 それは「伝染病の留め金」というカードなのですが、そのカードの4マナとタップすることで起動できる「増殖」についてです。 増殖を行う(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それぞれに、その上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。) とかかれています。 その対戦中の状況としては、私の「化膿獣」 (5/3 速攻 トランブル)が相手プレイヤーに攻撃しました。 すると相手に毒カウンターが5乗りますよね。 ここからが問題なのですが、次のターン、「伝染病の留め金」の能力「増殖」を起動します。 相手プレイヤーに置かれている毒カウンター5は増殖できますか? だとしたら感染デッキは強すぎませんか? 長文すみません。どうか初心者の私に救いの手を・・・