• 締切済み

戦隊ヒーローの敵のスーツのその後

戦隊ヒーロー物には、毎週違う敵が出てきますよね。 その敵は倒されてしまって、再び復活することって、あまりありませんよね。 けっこうデザインも複雑だし、毎回頑張ってつくっているだろうに、 使った後のスーツはどうなってしまうのでしょうか。 倉庫にしまわれているのでしょうか? (でも、数がすごいだろうし) ちょっと気になったので、知っていたら教えてください。

みんなの回答

• jingtomo
回答No.3

意外かもしれませんがかなりの数が保管されています。 1 番組で使用 2 アメリカのパワーレンジャーで使い回し 3 修理してショーに使い回し ショーってかなりの数をやってますよ。 土日ならすべての都道府県でどこかしかでショーがあるので怪人も最低でも47体は必要です。 なので違う怪人や見たこと無い怪人がショーではいたりしますが 最近は子供も親も目が肥えてるから なかなか適当な怪人じゃ満足しないので

comako
質問者

お礼

そうなんですか! 思ったよりも保管、再利用されているんですね。 一回しか使われないのはもったいない気がしていたのですが、 何度も出番があるようで良かったです。 詳しい回答をありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

全部が全部ではないけど、色を変えたり、パーツを変えて使い回すのもあるようです。 ゴジラ+エリマキ=ジラース(ウルトラマン) カメストーン+バズーカ=カメバズーカ(仮面ライダー)

comako
質問者

お礼

やっぱり、使いまわすこともあるんですね。 ゴジラが使いまわされていたなんて、びっくりしました。 回答ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 戦隊ヒーローもの‥。 当方は“東映スーパー戦隊”シリーズしか分かりません。 撮影後は保管されているはずで、ショー等に利用されておりますね。 最終的には1シリーズ2,3体程度の保管かと。最終的とは14,5年です。 東映関係者ではございませんので確証はありません事、ご了承願います。 (-.-;)

comako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に、東映スーパー戦隊シリーズの敵のその後が気になっていました。 ウルトラマンなどは敵の怪獣も玩具化されたり、注目されることがあるけれど、 スーパー戦隊の敵はあまりそういうことがなさそうなので。 ショー等に使われているのですね。 ハウジングセンター等で○○レンジャーショーってありますもんね。 確かに、全部保管していたら大変そうですよね。 ありがとうございました。