• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEが固まって落ちます。。

OSを再インストールしてから、IEが頻繁に固まって強制終了になります。 再インストールしたばかりで、IEにアドオンは何も入れていないので、アドオンのせいではないと思います。 OSはWindows Vistaです。 今のIEのバージョンは7で、最新の9にしようとしたら、サービスパックがサポート外だからインストールできないと言われました。。 何かが足りなくて固まってしまうのでしょうか? 何をすべきでしょうか?

noname#142899
noname#142899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おはようございます。 IE9についてシステム要件が Vista 32&64 ビット Service Pack 2 (SP2) 以上 となっているためインストール出来ないのです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 たぶんOSを再インストールされた後の Windows Updateでサービスパックが インストールされていなかったんでしょう。 それによりIEの不具合が出ていたのではないでしょうか。 Windows Vista Service Pack 1 (SP1) のサポートは 2011年7月12 日で終了しています。 SP2まで入れておかないとセキュリティ上も宜しくありません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/service-packs 先ずはSP1をインストールし次にSP2をインストールした後に IE9をインストールしてください。 http://support.microsoft.com/ph/11732 こちらにSP1とSP2のインストールの方法が載っています。 リセットしても直りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サービスパックのインストール方法を教えてくださり助かりました。 再インストール前はIE9が入っていて落ちたことがなかったので、やはりIE9にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リセットしても直りませんか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 常に落ちるとは限らないので、本当に直ったかどうかいまだ不明ですが、リセット後は落ちていません。 直ったかもしれません。