• ベストアンサー

Macでハイパーターミナルのようなソフト

iBOOK G4のコストパフォーマンスにつられて 初めてMac購入を検討しています。 仕事で使うにはWindowsのハイパーターミナルのような ソフトが必要なのですが、このようなものは Macにありますか? vector等見てもわけがわかりません。。

• ISAAN
  • お礼率85% (6/7)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

ネットワークに接続する為のソフトを探していると考えますが? この件でしたらシステムのディスクトップメニューから接続できますし、ターミナルソフトなら標準で搭載されています。 もしウインドウズとの共有ですと設定は少し難しいですが、接続可能です。 ただしアクティブデレクトリーはサポートしていません。 他のターミナルソフトはBSDの中から選択して下さい。 情報はXfree等からどうぞ

ISAAN
質問者

お礼

なるほどデスクトップメニューですか 店頭で確かめてみます。 ありがとうございました。